--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.27 09:36|未分類

名古屋で長女と合流して

飛騨高山へ。

旅行代理店勤務って所で期待したい所だけど、きっとなにもプラン考えて無いんだろうなぁ~、って事で

『ことりっぷ』買って予備知識仕入れています(^^;;

 

夜は温泉を堪能するとして

美味しいもの食べて

散策かな?

楽しみです(^O^)
2014.01.30 08:49|未分類

おはようございます。


冷たい雨の朝ですが


剪定したはず?(^^;;


パットオースティンはよく咲いてくれています。


クリスマスローズも


楽しみの季節到来です。


ダブルも欲しいと思いつつ


まだgetしてませんが今年こそ?


いい出会いでありますように。。


今日も一日頑張りましょう!

2014.01.29 08:50|未分類

もう一年近く放置した事になるのですね(^^;;
今年から旦那さんの単身赴任をきっかけに
東京へ出向くことが多くなりそうです!
 
マンションは目黒なんで
渋谷も新宿も横浜も行動範囲です!
 
27日は懐かしのお友達との再会、
そして、ランチ&ワンダーデコールへと
案内して頂き、これからのバラの季節に拍車がかかりそうです。
 
もうすぐ春!
またブログも楽しんで行きたいと思います。
どうぞ、よろしくね。。
 
2013.05.29 01:23|Rose
バラの盛りがすぎ,朝から花柄摘みが忙しくなってきました。
時間に追われ,写真の整理が追いつかないままですが
昨日までの写真を追ってUPしていきたいと思います。

今年の一番はウエッジウッドかと思うのですが
レッチフィールドフォエンジェルも素晴らしかった♪
DSC03351_20130529011406.jpg
枝がよく伸びるうえに細いので,誘引が追いつかなくて
綺麗なバラなのに地際で咲いていたのが反省しべき点でした。
誘引を考えなきゃいけないルージュピエールロンサールも
今年はよく咲いてくれました。
咲くのに時間がかかるので,ある意味お得なバラかも。
長時間,楽しませてくれました。
DSC03336.jpg


ファンタンラトゥールの様な繊細な花びらのジュノー。
枝が欲しく,か弱いイメージです。
DSC03229.jpg

古い株ですが,大好きなバラの一つ。ヘリティジです。
バックはバリエガタボローニャとヒマラヤンムスクなんですが
写って居ないですね(^_^;)
DSC03286.jpg

日陰でも育つと聞いて,アーチの裏に植えてみたラベンダーラッシーです。
ヒマラヤンムスクとコーネリアとの色の濃淡に期待しましたが
咲くタイミングが合いませんでしたが,ふわふわ~とした花弁で可愛く咲いてくれていました。
DSC03284.jpg



2013.05.26 01:31|Rose
気温の上昇に伴い,一気にバラが咲き進んで
あらら・・・って感じで,朝の時間に慌てて撮るのですが
AM7時10分には,娘の送迎に出なきゃいけないので
朝の時間が本当に慌ただしい・・・。

7時までにお弁当を作る事を考えたら
20分ほどしか写真を撮るタイミングが無くて
頑張って撮ってるつもりでもプレビューしてみた時に
もっとうまく撮影出来たら・・と,毎年,思います(^^ゞ。
まずは,リビングの窓から20cm程に植えた「ミサト」が
とっても成長が良くてぐんぐんシュートを伸ばしています。
まずは咲き始め・・
DSC02861.jpg
そして咲きすすんで
DSC02859.jpg
もう一丁!全体

DSC02921.jpg

ポールヒマラヤンムスクもシュートが恐ろしいくらい伸びています。
お花は可愛いくピンクの濃淡が何とも言えないのに
気が付いたら花弁がヒラヒラ~と落ち始めています。
DSC02940.jpg
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

