スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく仲間入りしました♪

2006.06.26 00:52|未分類

雨の中、シゲさんがイワミツバを株分けして持って来て下さいました。
薔薇をきっかけに、ネットで知り合えた方は数多くありますが、
車でほんの10分ほどの距離に住んでいらっしゃいました♪
身近にお住まいの薔薇ファン、嬉しいですね
イワミツバ、明るいグリーンがなんともいえないでしょ?
丁寧に株分けしてくださった鉢をみて
シゲさんのこだわりが感じられます。
一緒に持って来てくださったハエ取り紙?早速、ぶら下げてみました。
明日が楽しみです。
シゲさん、ありがとう!


 

コメント

お忙しいですね(^-^;

先日はありがとうございました。
ハエトリ紙、面白いです!今朝みたらゾウムシがついていましたよ。
使い方がわからないまま、ボビージェームスの横につるしてみたらはりついていましたよ。
雨が降ったら粘着力低下するのではと思っていたんですが大丈夫ですね~。
私もこれから仕入れ様と思います。
出張大変ですねー。頑張ってくださいね。

ハエ取り紙について

なんかこうして飾られると照れますね。 
ハエ取り紙の使用方法を説明できていませんでした。くれぐれもバクチクではありませんので火などは点けないようにお願いします。
まず、ぶら下げ位置にはご注意下さい。木の枝等から針金を使って・・、雨水枡の上あたりが狙い目です。また、ゾウムシには、見栄えは悪いですが、短く切って、ピンセットでバラの根元に巻きつけても使えます。地面に落ちた後、這い登ってくるのを捕獲する作戦です。
百均に角度調節にちょうどいい針金クリップがありましたよ(押熊のならコープの2階です)。

あと、掲示板の復活おめでとうございます!。そのうち、画像が撮れたら貼り付けますね。

明日から週末まで、高知、金沢、豊田と連続出張です。暇があったら伊丹空港の屋上の黄バラ、覗いてみますね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。