スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グラハムトーマス

2006.06.16 09:14|未分類

昨日の雨で1メートル程伸びたシュートが折れてしまった薔薇もいたので、
朝からお庭を見て回ると、一回り小さく咲いたグラハムトーマスを発見!
ラベンダーとライスフラワーを一緒にCutしてきました♪

古いERだけど今でも人気があるのがわかる品種ですよね。

コメント

大きくなりますよ(^。^;)

 根っこ凄いでしょ?
地下茎でドンドン増えますので
ご近所さんにも株分けしてあげてくださいねぇ。お持ちした株は3年~4年あのままの状態だったので増えたくても増えれなかったので
地におろしたら勢い良く増えるでしょう(^^;
イワミツバ、欲しいですぅ!
増えてもいいかんじですよ。
株分けできるものなら・・ニューサイランも
分けて差し上げたいんですが
これがまた無理で・・(T.T)

アカンサスモーリス植え替え中です。

ぽっとさん
小さいのは許せるが大きすぎるのは・・。ただ、気に入らないから引っこ抜くというわけにもいかず、まぁ、そのうち愛着が出てくるでしょうか。

先日、いただいたアカンサスモーリス。
見れば見るほど不思議な魅力がありますね。今朝から、植え替えようとしましたが、根が立派に張ってるんで、用意した鉢には入りきらず、いただいたときのプランターにそのままにしています。まず、花の終わったサツキを抜いて植え場所を何とか確保せねばと穴をほってみました(汗)。
ネットで調べると、根伏せでも増やせるとのことで、底のネットに絡まってた根っこを10cmほど切り取って空いてる鉢に埋めてみました。

それと、イワミツバを株分けしましたが、こんなんでよかったらもらってやってください。
今日の夕方は、買い物の付合い、車検の予約やらで作業はここまでですか(ふぅ)。
また、メールしますね。

伊丹空港に・・・

 しげさん、おはようございます♪
黄色の薔薇も色々ありますよね。
ゴールデンシャワーズってHTかな?
伊丹空港の展望台に黄色の素敵な薔薇が
綺麗に咲いていたのを思い出しました。
ココのブログにもアップしたのですが
ER以外にも綺麗な薔薇は沢山ありますよね。
グラハムの透明感、ゴールデンセレブレーションの杏がかった黄色、ペガサスのように花弁に特徴のある黄色、ゴールデンボーダーのように房になって咲く小ぶりの黄色、
ハリソンズイエローのような純粋な黄色
どれもそれなりに趣があって
私は好きですよぉ。
大きいのはちょっとインパクトありすぎですけど目だっていいかもぉ

いい感じですね。

色のt彩り合わせが透明感があっていい感じですね。やっぱり、黄バラといえばグラハムが一番かな。うちにはゴールデンシャワーズってのがあるんですが、バカみたいに花が大きくて、開ききるとハンカチのようで今一なんですよね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

