スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アカンサスモリス

2006.06.11 09:08|未分類

ハアザミ科の植物で、奥峰子さんの著者『日陰の庭のシェードガーデニング』に掲載されていたのをみて購入。
あれから何年かな?

薔薇の肥料をすってデカク成長し子株をご近所や遠く離れたお庭にまでお届けしました。
今日は書き込み下さっている¨しげさん¨宅にもお届けしようと思います。

照り葉と長い穂先がインパクトありイングリッシュガーデン風になる?かな?

後二株育てていますので、次はどこのお庭に行くかしら?

コメント

綺麗でしたよ♪

雑草化・・ヘビイチゴみたい?
でも、葉の色のコントラストが綺麗で
増えてもいいかなぁ・・って思っています。
クリスマスローズの葉色とのコントラストが
とってもいい感じでした
家の横・・まったく何も植えていないので
増やしたいなぁ・・。
私に会えて?ありがとー!

イワミツバでしたぁ(汗)

あの・・・。斑入りイワミツバ(Aegopodium podagraria)でしたぁ。すいません。
セリ科の多年草です。イワだけやん。しかも、これは地下茎で繁殖するため雑草化に注意が必要とのこと。鉢植えかハンギングが無難です。
うちのも春からかなり広がってたのを毟ってますがあの状態です。今日はぽっとさんに会えたんで、かなり舞い上がってましたね(反省)。

イワタバコ(*^^*)

お花がレースフラワーみたいで可愛くて
葉も私の好きな斑入り♪
楽しみにさせていただきますね。
我が家のお庭で成功するかどうか・・ですが
ヘンリーマーティン挿してみますね。
しげさんのお好みとはちょっと違うかもしれませんが、春の一季咲きですが冬には赤い実が出来るんですよ♪
トゲが・・危ないかな?

再投稿(^^;

投稿してる途中で切れちゃっていますね(^。^;)
マルバストラム♪ありがとうございます。
しげさんも是非、ブログにチャレンジしてみてくださいね。
これからマルバストラムとブラックベリーの移植をしてみようかと思ってます。
子供はシャイですから私たちみたいに初対面でも平気では喋れませんよね。
うちの子供にもお気遣い頂きありがとうございました。
また色々情報交換出来ると又楽しいですよねp(^^)q今後ともよろしくお願いします♪

マルバストラムです。

マルバストラム【Malvastrum】 アオイ科らしいです。オーストラリア産といいましたが、ネットで調べるとアルゼンチン・ウルグアイ原産の多年草らしいです。
籠などから吊るすとアプリの花がきれいですよ。ただ、挿し木でどんどん増えますので、ご注意を・・・。
また、イワタバコの株分けができたら連絡しますね。

こちらこそ~p(^^)q

日曜日の団欒の時間にお邪魔しちゃってすみませんでしたm(__)m
庭に数多くのグッズがあって凄く楽しませて頂きました。私は前庭にしか植物を植えていないので横にも植えてみようかと…これから頂いた苗(名前忘れた…(>_

今日はありがとです。

ぽっとさん。
本日はありがとうでした。
狭く汚い庭でお粗末さまでしたが、いろんなお話を聞かせてもらって楽しかったです。
お嬢様には、毛虫が多くて驚かれてたようですね(まぁ、こんなもんです)。
ちなみに、うちの娘は日曜恒例の「横丁へようこそ」が見れなくって、無愛想だったようですいません。今、ビデオを見ながらご満悦です。
アカンサスモリス、大事に育てさせていただきますね。また、書き込みしますんで、よろしく。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

