スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペガサスです。

2006.05.31 09:11|未分類

香りも形もジュードにも似ている気もしますが、
二株あったうちの地植えの子が順調に育っています。
成長が早いせいか、
土の配合が悪かったのか、保水具合が悪く
鉢植えの株は枯らしてしまったので、
この地植えのこの子だけは大事に育てたいと思います。

可愛いでしょ♪

コメント

Goodな品種ですよね♪

 しげさーん、嬉しいです!
シンボルのようなペガサス、見に行きたいですぅ♪
色も香りも咲きっぷりもどれも良いですよね♪
地図が・・まだ届かなかったんだけど
ここってメールアドレスリンクされていますよね p_rose@mail.goo.ne.jp ですぅ。
どうぞよろしくお願いします♪


これ好きっ!

ぽっとさん。ちゃぁーんと2本あるところがさすがですね。ペガサスはうちの庭のシンボルのようなバラですよ。初めて買ったERで、あまり人気は出てないのが逆に嬉しかったりして・・。
毎年、5月初旬から薄い黄色の蕾が房状につき、開花の順番待ちがあちこちで始まります。咲き始めは、まるで椿の花のように花びらがぐっと反り返り、やがて、ロゼット型に開いていく変化が何度見ても飽きない。
次々と開花しますが、薄茶っぽくなるまで花が残り、ちょっと最後はだらしなくフェンスの下の道路に落下。強風が吹くと3軒先まで花びらが飛び交いますので近所迷惑なやつでもあります。
アンブリッジとかアンヌボレインとかの四季咲きのERと比べると、基本的に二期咲きのようですが、秋の花はこれまたシックで・・・。
きりがないので、ここらへんで・・。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。