スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっこらしょっと…。

2006.05.26 13:21|未分類

クオステンシャンは俯き加減に咲くので生け垣の際に植えています。
まるで、庭作業を終えた私みたい(^^ゞ

コメント

ローカルな話題ですが・・

みど○園!そそ・・(笑)
友達が青山に住んでいたので
帰り道に寄ったことがあります。
「菖蒲池」の隣の駅で下車しているので車で走るとホントご近所さんですねぇ♪
お邪魔できるのを楽しみにしていまーす♪
無謀だとは思いませんが
メアリーローズが木立化してるお宅も
見ごたえありましたから
チャレンジされてみてはいかがでしょう?

ほとんどが一本杉

青山方面の園芸店って?「みど○園」でしょうか。演歌が流れていい味出してますね。「奈良ドリームランド」も今年の8月で閉園の予定ですが、うちは「菖蒲池」の北のほうです。とりあえず地図をメールしときます。

うちの鉢植えはほとんどが新苗か挿木苗で一本杉状態、「ロゼアポット」の一番小さいのか、素焼きの6,7号で維持しようと決意してますが、無謀でしょうか。

よろしくお願いします!

 日中は私も奈良駅周辺でお仕事していますので週末とかになっちゃいますねぇ。
でもでも・・気になりますね。
青山へ行く方面に、園芸店がありましたよね。
あそこはまだ営業中でしょうか?
鉢は・・水遣りが大変でしょ?
我が家も鉢が多かったのですが
今では地へどんどん下ろしていっています。
薔薇は奥が深いですよね♪

訪問歓迎しますが・・・

昨日、今日と強風が吹いてますが、ぽっとさんのバラは大丈夫ですか?。
うちはバラ暦8年目になりますが、毎年増え続けて、地植えが17本、鉢植えが43本に・・・。
でも、恥ずかしいぐらい小さい庭なんで、駐車場、物干テラス、子供の砂場やらが鉢に占領されて大変なことになってます。

ぽっとさんなら訪問は大歓迎なんですが、平日、我が家には嫁さんと6歳の娘しかいないんで案内はできないと思います(あっ、と、ちなみに、バラにはっまってるのは私のみですので、彼女たちの協力を得れるか‥)。
そんなんでもよかったら地図等をメールでお知らせしますが・・・。

意味は私とはちと違う…

しげさんのお宅、ますます気になります!
クオスの素敵な意味を知らず…私は重い体を支えるのに例えてしまったのですが…(^-^;
今朝は晴れてますが週末は下り坂?
お花が気になりますね。
掲示板を復活させて、しげさんの写真を貼\ってもらいたいのですが、悪戯の書き込みが酷くて困ってしまいます。
魅力的なお庭、見てみたいわ~o(^-^)o

ちゃんと咲いてましたね

ポットさん、こんばんわ。
「国色天香」は「天の香りを持つ花」という意味で絶世の美女を讃える言葉だそうですね。
うちでは3年前の新苗、鉢植えで、あまり大きくなってませんが、細い枝先から長めの花首の蕾が踊るようについて、微妙なグラデーションのある花がうつむき加減で咲きます。
香りも良く、なんか、支えてやりたくなるような・・・素朴な雰囲気が気に入っているチャイナです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。