スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰しておりました(^_^;)

2013.05.04 01:14|Rose
ゴールドコイン
横浜からわが家にやってきたゴールドコインが奈良の環境にあったのでしょうか。

凄く広がってくれて,日陰の場所も,ぱっと明るくしてくれています。

金魚草2

そして,去年種まきして成長していた「金魚草」もすっかり根付いてくれ
これまた立派な株に成長し,お庭のアクセントとなっております。

マダムプランティエ

上の写真はマダムプランティエの蕾です。
バラを育てている方の庭では満開に近い方もいらっしゃるのに
わが家は,まだ固い蕾のままですが
沢山の蕾が控えております。
来週あたりかなぁ?もっと先になるかも??

そして5月3日に開花したのはマダムピエールオジェ。
バラの家さんで新苗で購入して2年目でようやく
沢山の蕾をつけてくれました。
マダムピエールオジェ

そして,連休中に開花してくれそうなアブラハムダービーの蕾の様子です。
開花するといい香りが漂うのに,植えた場所が失敗。
前庭ではなく,人目につきにくい横の通路側で育っています。。
挿し木で増やして(^_^;) 前庭に移したいと思っています。

アブラハムダ^ビー

最後に,開花してしまうまでの蕾が可愛い「ツキヌキニンドウ」です。
この手間いらずで何もしなくても咲いてくれ,枝が折れても
全然平気と言った品種でしょうか?
開花すると黄色い花弁が出てくるんですよね・・。(^^ゞ


ツキヌキニンドウ


コメント

No title

やっと会えた~!
お元気かなぁと気になっていました。
送って頂いたゴールドコインも咲いていますよ~♪
どんどん増えそうな勢いです。
その他の植物たちもみな元気に育ちました!
いい季節になりましたね。
又お庭のバラさん達見せてくださいね。

Re: Doriさんへ

DORIさん、きてくださってたんですね
\(^o^)/
ありがとうこざいます!
元気で毎日仕事に行ってたんですが
職場のスタッフが、退職していき
1人で走り回る日々が続いていたのと
眩暈で、すっかり休憩してしまってました。

バラの季節、また睡眠不足で
お肌には悪いのですが
蕾が気になって仕方が無い季節ですね。
他の方のブログでは満開の方が沢山いらして
美しいバラが満載で…
つい、ボチとやりがちだけど
もう植える所がありませ〜ん(≧∇≦)
ゴールドコイン、強健ですよね。
楽しい花仲間が沢山いて幸せです!
また、頑張って更新していきますので
よろしくお願いします。


> やっと会えた~!
> お元気かなぁと気になっていました。
> 送って頂いたゴールドコインも咲いていますよ~♪
> どんどん増えそうな勢いです。
> その他の植物たちもみな元気に育ちました!
> いい季節になりましたね。
> 又お庭のバラさん達見せてくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

