スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナツスイセン♪

2012.08.18 01:40|Rose
ナツスイセン蕾
ナツスイセンって球根なので冬場は地上には何もない状態になるのですが
春先からにょきにょき葉が大きく成長し
地上50cmほどの所に蕾がつき始め
暑さもなんのその・・・。
次々と開花していきます。
葉も姿もインパクトあり過ぎだと思うのですが
蕾の時の姿,スマートで綺麗だと思いませんか?

ナツスイセン花
花も決して嫌いじゃないのですが
命はかなき・・チューリップより早く散ってしまうかもしれません。
開花時期が真夏なので仕方ないかもしれませんが
もっと長持ちしてくれたらいいのにな。

コメント

No title

おはようございます。
ナツスイセン、初めて見ました。
きれいですね。
初め、ギボウシの花かと思いましたが・・・ちょっと似ています。
とにかく暑いのでお花が長持ちしませんね。

ミョンさんからのスイカのコンポートも夏らしくて美味しそう。
主人が家庭菜園をしていて、スイカがすでに3個もとれました。
小さめのスイカがとれたら私も真似してみようと思います。
ご家族も、お客さんもあんなデザートが出てきたら嬉しくなってしまいますね。

暑い毎日を嫌がらず、こんな楽しいことをしながらうまく夏と向き合えたらいいな~といつも思います。

Re:ミーマさんへ

ミーマさん,遅くなってごめんなさいね。。。
お花,なんでか今年はまだ咲いていますねぇ。
もしかしたらバラの陰になってるのが効果ありなのかもしれません。
確かにギボウシに似ていますよね。

家庭菜園で,スイカが収穫できるんですか??
凄いですね
昔,子供たちが種を外に撒いて
出来たと思ったらカラスにつつかれていて
泣いていたのを思いだしました。

今年は受験生が二人も家にいるので
旅行も無く,部活も無く
子供と向き合う時間が多くて色々と
私なりに楽しんでいます。
花火を一緒にしてくれるのも
もうちょっとの間かなぁ・・(^^ゞ

No title

pottoさん
暑い日が続きますね。お元気ですか?
平塚の庭にも夏水仙が咲いて窓越しに見えたのですが・・
写真撮るまもなく・・・枯れてしまいました(涙)
蚊の多い地帯で重装備で行かなければならずつい億劫になってしまいます・・・

Re: midorinosizukuさんへ

midorinosizukuさん,お久しぶりです~!
仕事に明け暮れる毎日ですが
元気で頑張ってますよぉ~。
来てくださってありがとうございます(*^_^*)
平塚・・一度お邪魔したいです♪
素敵なお庭に可愛い猫ちゃん♪
ナツスイセンお持ちだったんですね。
知らない間に,花びらがヒラヒラ落ちてしまって
茎だけになってしまいますよね。
可愛いお花なんですけどね。
また,遊び美に行かせていただきますね♪

No title

夏すいせん初めて見ましたよ。
可憐な花ですね。
私も久々にお邪魔しました。
夏はずーとほぼお休みなく息子の
会社の手伝いボランテアです。
昨年の夏はあまりにも優雅過ぎました。
犬のくまと夜は2人です。
やはり淋しいです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

