スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「オーガニック・ローズ358」 オフ会♪

2012.07.23 01:58|Rose
表紙

皆と♪
 
築地書館から出版された「オーガニック・ローズ358」に,
写真とコメントを,ほんの少し載せて貰ったおかげで
懐かしい方々を含め沢山の薔薇好きの方と出会う事が出来ました。
 
末娘が3歳位の時に著者のyukikoさんやToto&Bebeちゃん宅にもお邪魔し
クリスマスオフ会と称して,盛り上がった頃から12年になるでしょうか?

noriさんに佳江さん,Kajinyさん♪ \(^o^)/めちゃくちゃ懐かしいのと
久しぶりにお会いできたのが嬉しくてウルウルしてしまいました。

当時,仕事もしていなかったし
バラにのめり込んでいた時代・・。

バラの好きな人が集う街,「ローズアベニュー」のサイトを立ち上げはじめ
情報のない中でのサイトだったので意見交換の場として
あっという間に300人近い名乗りを上げて集まってくれました。
当時,入居希望者からのメールが沢山来ていて対応するのに
色んな人に協力をお願いしていたかな。
懐かしいなぁ・・・。(^_^;)

いま,仕事や親の介護が。。と
言い訳して更新していないのが現状ですが
今回のオフ会の際に「ローズアベニュー」で楽しませて貰ったと
言ってくださった方がいました!フランネルさん,ありがとう!
感激で涙ものでした。。

バラ歴が長いと枯らしたバラも数多く
リベンジした苗も多々ありますが
続けていてよかった~♪

参加された方に頂いたサインがとってもいい記念になりました♪
そして・・・ビンゴで頂いたnoriお手製オーガニックの石鹸♪
彼女の優しい思いが沢山感じられるコメントがまた嬉しかったりして。。

今回初めてお会いした方がほとんどでしたが
新たな出会いにも感謝です。
イケメン社長と,橋本さん,Kajinyさん Yukikoさんに感謝いたします♪

また,今度,いつ行けるかわかりませんが
このご縁,大切にしていきたいと思います♪

渋谷ヒカリエで自分用にと買ったハートのストラップ♪と
noriさんあから頂いたオリーブオイルたっぷりのマルセイユ石鹸♪
今回のご縁がいつまでも続きますように・・

おまけ



2012/07/21 
「Royal Garden Cafe」 にて


コメント

No title

ぽっとさん♪
ありがとう。

今おもえば、正直、お会いしたばかりの時は雲の上の上の方でした。
緊張しすぎて、逆に緊張していない風にお話しさせていただいたのを、密かに思い出します・・・。(^^;
yukikoさんにしてもそうだけれど、本当にフランクに話しかけてくださって、どれだけホッとできたか・・・。
また次にお会いできるのはいつかな?きっとお会いしたいです!(^^)

迷いながらのバラ育てだけれど、仲間がいると思うと、これからもやっぱりずっと続けていけそう。そして、オーガニック栽培では、何かよくわからない何かをもらっている気もしています。(^-^)v

No title

アニヨンハセヨン~♪
数日前だったのにもう、懐かしい~
358、また、宝がふえましたね^^
皆さんと撮った写真欲しいなあ~

いつか奈良にも行ってみたいです。
その時はよろしくね♪
そして東京に来たらこちらのほうにもどうぞ^・^

リンクしていきます。
これからもよろしくお願いします。

Re: noriさんへ

> 今おもえば、正直、お会いしたばかりの時は雲の上の上の方でした。
> 緊張しすぎて、逆に緊張していない風にお話しさせていただいたのを、密かに思い出します・・・。(^^;

なんでぇ~(^^ゞ
今,何もしていないのが恥ずかしい限りです。
何か出来るかと言うと正直時間との戦い・・・。
でも,きかけになったので,時間を見つけて何かしないとね。。
出会えてよかったです♪
ありがとうね(*^_^*)
オーガニック・・・。
虫との共存って事で
葉が食べられても,悩むことなく
バラの栽培を続けていける~って
A型らしからぬ事考えています。
これからも末長くお付き合いくださいね♪

Re: ミョンちゃんへ

ミョンちゃん,楽しい時間はあっという間に過ぎましたねぇ~。
二次会に参加し得良かった!
ミョンちゃんと,話せて写真も撮れたしね♪
> 皆さんと撮った写真欲しいなあ~
宝物,皆さんと共用したいと思いますので
また送りますね♪
> いつか奈良にも行ってみたいです。
奈良は,東大寺くらいしか?ないかも?
大仏さん見学の際にはどんぞぉ♪
> そして東京に来たらこちらのほうにもどうぞ^・^
これから行くところが沢山出来て嬉しいです♪
新横宿泊,もう一度外苑あたりからマリポサあたりに
ミョンチャンちにもね♪
旦那様・・東京転勤かもしれないので
期待大!ですぅ~♪ (笑)
リンクありがとぉ~♪
> リンクしていきます。
> これからもよろしくお願いします。

No title

ぽっとさん ごきげんよう~♪

21日からそんなに経ってないのにもうひと月も前のことみたい(笑)
楽しかったね~♡♡♡

バラに限らず同じ趣味を持つ友だちって目的が一緒だから楽しいし
「らくちん」ってこともあるわね。

話題のローズアベニューはね、
私、バラよりもクリスマスローズのほうが最初であって長かったので
バラ新参者としては敷居が高かったのよ(笑)
それに空き部屋もなかったし・・・
そんな事を友だちと話してたら盛り上がってね~~~クシャミしなかった?
私のバラ友さんはローズアベニューにお世話になった方多いのよ(^^ゞ

ぽっとさんとはこうしてお会いできたわけですけど
み~んなこの本のおかげで更に仲良くなれたわね♪

昔を懐かしみつつこれからも楽しいことがいっぱい待ってるから
また会いましょうね!

奈良・・・ミョンちゃんと行くかぁ~~*^^*

Re:フランネルさんへ

フランネルさん,いらっしゃい!\(^o^)/
もう忘れられた存在だったと思ってたのに
嬉しかったよ~。
二次会もパパさんのご帰宅が遅かったら良かったのにね(^^ゞ
趣味が同じだって事,大事ですよね。
バラビンゴで皆うなずき,どんな性質を持ってるか
一同で話し始めたもんね。。
築地書館の社長様・・書籍片手にメモしてましたよ。

> 話題のローズアベニューはね、
> 私、バラよりもクリスマスローズのほうが最初であって長かったので
> バラ新参者としては敷居が高かったのよ(笑)
> それに空き部屋もなかったし・・・
クリスマスローズもいいね。
いま,どんどん子株が増えてるけどね。
ボランティアで,寄付しようと思ってるよ。

> そんな事を友だちと話してたら盛り上がってね~~~クシャミしなかった?
しまくりだったかも(笑)
> 私のバラ友さんはローズアベニューにお世話になった方多いのよ(^^ゞ
今回,ナツさんとかにもお会いできるかと思ったんだけどなぁ。。
また,紹介してくださいねぇ♪
また・・・何年後になるかな?
来年だったりして??
お会いするのを楽しみにしてますね♪
一泊した折には飲みにも行きましょう~♪

アスチルベ

ぽっとさん、こんにちは^^

横浜も本格的な暑さが戻って来ました〜
あっつ〜!!

お約束のアスチルベなんですが
もう少し待ってもらっても良いかな?

さすがに盛夏の株分けは、ちょっと危険かも・・
9月になってから株分けさせて下さいね!
夏に入って、ますますぎゅうぎゅうで大きくなっているアスチルベ。
正直多すぎる・・
私も早く植え替えてしまいたいです!

こんにちは!


ブログへのコメントありがとうございました。
また
「365」のオフ会でも ご一緒させていただき、同じ空間にいれたことだけでも とても嬉しかったです(^^)

オフ会に行く2週間前に ぎっくり腰をしてしまい、治ってからの庭はぐちゃぐちゃ☆ バラはボロボロで、気分も↓↓気味でしたが、会で、みなさんとお話できて、同じような悩みも共有してることも分かって、心強かったです(笑)

本当にありがとうございました!
これからも どうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/

Re: miekoさんへ

miekoさん,遅くなってしまいました~!
イベント開催中で恫喝するMgrがいてねぇ・・(~_~;)
直接的に言われるわけではないけど
空気が重くて疲れていました。。
> 横浜も本格的な暑さが戻って来ました〜
> あっつ〜!!

奈良も猛暑です(>_<)
昨晩も寝苦しくてもう一度エアコン入れ直しましたよ。

> お約束のアスチルベなんですが
> もう少し待ってもらっても良いかな?

全然!! お忙しいのに申し訳ないわぁ。
確かに暑すぎますよね。。。
人間も参っちゃうのに,土から抜かれるアスチルベも
ダウンしちゃうよね。。
お世話掛けますが気長に待っていますので
よろしくお願いしま~す。。
庭作業で嫌なのは・・藪蚊。。
やぶ蚊ストラップもなにかあればいいのにね~。

Re: そらゆきさんへ

> オフ会に行く2週間前に ぎっくり腰をしてしまい・・・

あっという間に過ぎ去り,もう1週間経ってしまったんですね。
早いですよね。
腰,大丈夫ですか?
ガーデナーは腰にも来ますよね。
最近,大きな素焼きは動かさない事にしています(^^ゞ
それか,「誰か来てぇ~」って
家族にヘルプ頼むか・・(笑)
今度,いつ東京に行けるか??わかりませんが
今後ともよろしくお願いしますね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

