
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一季は終わり・・。

2012.06.13 01:58|Rose
ジェームスとバレリーナ
ボビージェームスの盛りが終わり寂しく思う中
庭はERの薔薇が多少残って居て
咲いてくれています。
ウィリアムモーリス
なぜかいつも花首クネクネのウィリアムモーリス。
ヘリティジにどこか似た感じしません?
そして・・ラベンダーラッシー
もっとのびのびと育ててあげたかったなぁ。
陰で狭い場所に植えてしまったので
冬に掘り上げてみましょか・・。
ラベンダーラッシー
わが家では2品種しかない黄色品種 グラハムトーマス。
瀕死の状態から,今年は立派なシュートが上がってきてくれ
凄くうれしかったです。
大切な薔薇は枯らさないようにしたいものです。。

グラハムトーマス

コメント

No title

一季咲きはメリハリがあって潔いですね。
これから秋までは、返り咲きもまばらになって寂しくなりますが、
ちゃんと、お礼肥えをしておきましよう。

ラベンダーラッシーの植え替えはやはり冬場まで待ったほうが無難かな

うちでは、ようやくエメ・ヴィベールの蕾が上がってきました。
今年はノウゼンカズラを切り倒したので、本領を発揮してくれれば、
冬場まで繰り返し咲きを楽しめそうです。

Re: しげさんへ

四季咲きの良さもありますが
オールドの春の咲きっぷりは薔薇の季節到来って感じで
嬉しいですよね♪

ラベンダーラッシーは秋まで様子見て考えるとしますね。

> うちでは、ようやくエメ・ヴィベールの蕾が上がってきました。

エメも素敵な薔薇ですよね。
来春は見事なお庭となるでしょうね♪

また更新楽しみにしています(*^。^*)


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

