
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金環日食と今日の薔薇

2012.05.21 23:22|Rose
金環日食
曇り空でしたが,肉眼でも見れましたね♪
次に見れるのが300年ごとの事でご近所さんも朝からカメラを手にされていました。

古株のゴールデンセレブレーションです。
ゴールデンセレブレーション
コガネの被害にあって二株あった苗が全滅と思いきや・・・一株が復活してくれて
今年は新しいシュートも出てきました♪
バイオチップが効いたかなぁ♪
バロンジロードラン
バロンジロードランは虫が大好きなようで,蕾の時にかじられてしまいます。
綺麗な白のラインがなかなか出ないまま何年も過ぎていますが
花つきは良い子ですね♪
マダムハーディ
白いオールドの中でも一番?と言う評判のもとに買った気がしますが
名前があやふや・・。でも,霊山寺のおじちゃんがそういった気がするなぁ。。
今年は蕾の数が凄く,満開になったら素晴らしいかなぁ・・
ゾウムシにやられないように,何か良い方法ないかしら?
金環日食751DSC00766
そして・・まだポツポツのコンスタンスサプライ。
こんもりの花形が可愛いです♪
アブラハムダービー
今年はマサコが調子悪そうですが
アブラハムダービーは絶好調です♪まだ沢山蕾があります♪
マダムハーディ
もう一枚,マダムハーディ♪大きすぎず,清楚なイメージで大好きです♪

コメント

No title

わぁ~バラの季節楽しいね。
我が家は減ったから楽しみ少ないですが(>_<)
昨日東京から帰って今朝庭に出たらやっとコンスタンスサプライが咲き出していました。
娘の引っ越し先は前のお宅はバラがいっぱいだし近所も植えてる方が多くいらして散歩も楽しかったです。

Re: tomokoさんへ♪

> わぁ~バラの季節楽しいね。
今年もやってきましたね(*^_^*)
時間がなくてもっと庭に時間を費やしたいけど
休みがあっという間に過ぎてしまいまたぁ・(^_^;)
娘さんも,きっと寂しくなったら
お母さんが薔薇を育てていたのを思い出すでしょうね~
またフェイスブックでもよろしくねぇ♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

