
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンスタンスサプライが咲き始めました♪

2012.05.18 23:17|Rose
私の大好きな薔薇「コンスタンスサプライ」が開花し始めました♪
それが・・・誘引した先に枝垂れて咲いているので
枝の先に咲いているでしょぉ(^_^;)
コンスタンスサプライ
そして・・良く咲いてくれる「アルウィックキャッスル」
朝日がまぶしい~♪(#^.^#)
アルウイックキャッスル
そして・・植える場所が狭かった。。ファンタンラトゥール
クシュクシュな感じで咲いて欲しかったなぁ・・。
素晴らしい香水の香りを期待しているのですが
他のツボミはソンブロイユの陰になってしまっています(>_<)
ファンタンラトゥール
バレリーナ
バレリーナの蕾です。
満開までもう少しかかるかなぁ・・。
果たして綺麗なお花が咲いてくれるか
それが一番の心配です。
虫の被害を考えて殺虫剤をまけば早いんだけど
殺虫剤がどうも苦手で。ぼろぼろになってしまう。
今回「花まもり菌液」に期待しましょう♪

コメント

No title

素敵な品種が、溢れんばかりに咲きそろってきましたね。
朝日に輝く姿は思わず見とれてしまいそうです。
うちも去年の冬にバレリーナを地植えにしましたが、蕾の数が
半端じゃないです。
ただ、小輪系の品種(コーネリアやアリスタステラグレイ等)は、
例の鼻の長い虫に摘蕾されて、半分ぐらいしか咲かないですね。
今日も朝から怒りを抑えつつも、10匹程、引っ捕らえては、
指先でグリグリしてあげました(笑)

Re: しげさんへ

多忙なしげさんにカメラを持たせる季節になりましたね♪
仕事で帰宅が遅くなるので,朝しか写真がとれなくて
必死の時間で,カメラも出さず相変わらずIphoneの写真ですけど
今の一瞬をとらえていたいですよね♪
> 朝日に輝く姿は思わず見とれてしまいそうです。
ありがとー!

> 今日も朝から怒りを抑えつつも、10匹程、引っ捕らえては、
> 指先でグリグリしてあげました(笑)

前に頂いた・・ハエ取り紙?みたいなのは
もうされていないの?
わが家はクモの巣があっちこっちにあるんですが
それで・・引っかかってたり?でか?
今年はぼろぼろになるボビージェームスの蕾も健在ですよぉ♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

