スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アカンサスモリスと今日の薔薇

2012.05.16 01:39|Rose
薔薇好き仲間のDoriさんのお宅に♪と,
勝手に思っている子がいまして・・
ハアザミとも言われ,イングリッシュローズガーデン,
特にシェードガーデンにオススメと
ガーデニング雑誌に掲載されていたのを見て購入した苗なのですが
とっても丈夫で良く増えます(^^ゞ 
数名の方に貰って頂いてるのですが今回は広大な敷地で薔薇を育てていらっしゃる
Doriさんちへ・・・。。無理やり押しつけてる気もしますが(^^ゞ
他の苗と一緒に送ります♪アカンサス
花穂が真中から上がってきます。
白い花穂はとっても清楚なイメージで綺麗です♪
抜いたら凄いゴボウ根でした。どうでしょう?
アカンサス株
そして・・
今日の薔薇は昨日蕾だったジュビリーセレブレーションが咲き始めました♪
やっぱり可愛い♪
ジュビリーセレブレーション
そして,ツル状態のパットオースティン♪
地際すれすれで開花していました。
奥に見える細い枝がフランソワ・ジュランビル。
リンゴの香りがするそうです。楽しみ♪
パットオースティンパット株
大好きなのに大きくならないメアリーローズと♪メアリーローズボビーの蕾
蕾が一杯なボビージェームス♪
いつもゾウムシにやられて綺麗に満開の写真が撮れないのがネックですが今は蕾が一杯です.

コメント

No title

苗が届くのを楽しみにしているDoriです。
おはようございます。
広大な???は恥ずかしいですが、この年になって人生お初の「一生懸命」なお庭作業に取り組んでいる私です。

ぽっとさんのお申し出に大喜びしているところです。
こんなネットでの巡り合いもあるのですね。
うれしいわ~♪

No title

お久しぶりです。
どのバラも瑞々しく咲いていて、幸せそうな色をしてますね。
私も先週末は、思わずカメラを持ち出してしまいました^^;

そういえば、ポットさんから頂いたアカンサス。
かれこれ6年目v-237になりますが、うちでも3株に増えましたよv-218
うちは、狭い庭なので大株にしないように、時折、葉っぱを間引いていますが、
今年もちゃんと花芽を確認できたので、Good Job を期待しています。

Re: Doriさんへ

> 苗が届くのを楽しみにしているDoriです。

Doriさん,暫く待ってくださいね(^^ゞ
いきなり抜いてしまったのが悪かったか
葉っぱがシュンとしてしまったので
様子見てから送りますね。

わが家の狭い庭に比べたら
Doriさんちは,広大です(●^o^●)
私もなかなか遠征出来ないので
苗だけでもmiekoさんやDoriさんの所に遠征出来たら
ほんと嬉しいです♪
しばしお待ちをぉ♪(#^.^#)

Re: しげさんへ

しげさん,お久しぶりです!
サイト更新されていたので嬉しかったです♪
> そういえば、ポットさんから頂いたアカンサス。
> かれこれ6年目v-237になりますが、うちでも3株に増えましたよv-218
もう6年になりますかぁ・・。
お嬢さん,もう小学校の高学年ですねぇ。。
早いものですね。。
うちも頂いたエゴポディウム,すごく茂って
ご近所さんにも,今度はDoriさんにもおすそ分けしようと思っています♪
薔薇の縁がどんどん広がっています(*^_^*)
また,お邪魔しますね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

