スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の薔薇♪

2012.05.11 23:52|Rose
アブラハムダービー
アブラハムの蕾

変な天気が続きますが,薔薇は順調に成長してくれていて
今朝のアブラハムダービーの花&蕾です♪
相変わらず,Iphoneでの写真ですが・・
幾重にも重なった花弁が何とも言えなく綺麗です♪
メアリーローズ
メアリーローズはわが家では古株でネキリムシにやられてしまった株ですが
今年も頑張って開花してくれました♪
平たい感じの花弁ですが大好きな品種の一つです。
マダムアルフレットキャリエール
マダムアルフレットキャリエール
アーチの上に咲いています。シュートがぐんぐん伸びて
携帯での撮影の限界かなぁ。。
モニターの角度がかえれるカメラ出してこなきゃねぇ(^_^;)
IMG_5993.jpg
そして・・徒長気味のブルーボンネントとギボウシ。。
薔薇の合間に色々と植えこみ過ぎて・・
混み合うと黒点が出やすい気がするので
欲張り過ぎたかと多少反省するも
グリーンの色合いが好きです♪

コメント

No title

写真からぽっとさんの喜びが伝わってくるようです。
本当に楽しい季節になりました♪
マダム・アルフレッド・キャリエールのお花の美しさにうっとりです。
家のキャリエールさんも成長を始めました。細い枝をニョキニョキのばしていますが、お花はまだ咲かないようです。

ギボウシは一株もないので、そろそろ育ててみようかと思っています。
ギボウシがたくさん植わっているお庭は理想なのですが、なかなか理想通りにお庭造りは進みませんね~。

ぽっとさんのお仕事ぶり、かっこいいわぁ。
頑張ってくださいね。

Re: Doriさんへ

> 写真からぽっとさんの喜びが伝わってくるようです。
> 本当に楽しい季節になりました♪

Doriさんのお庭も蕾が沢山ですよね。
来週?さ来週でしょうか?
一気にきそうですよね。

> マダム・アルフレッド・キャリエールのお花の美しさにうっとりです。

色も形も好きです。
大きくなるかと思いますがDORIさんちなら大丈夫ですね♪
ギボウシは冬場,葉がなくなるのが残念です。
エゴポディウム要らないですかぁ?
どんどん増えるのですが・・・。
よろしかったら送りますのでギボウシもセットで如何でしょうか?
miekoさんちにもエゴポディウム 嫁入りさせましたよぉ♪(#^.^#)

Re: 鍵コメさまへ♪

こんばんは!
私もDoriさんちの広大なお庭に嫁がせる事が出来て
嬉しいです♪
アカンサスモーリー「ハアザミ」とも呼ばれ、イングリッシュガーデン雑誌に載ってるのは
お持ちでしょうか??
地下茎でどんどん増えるので今まで色んな方に貰って頂いています。
今抜いたらシュンと元気がなくなるかもしれませんが
きっと元気復活して大きな花穂をあげてきてくれると思います。
しばしお待ちくださいね♪\(^o^)/

> こんばんは。
> 前のコメントのお返事今読みました。
> ほ、ほんと~?
> うれしいです♪
> いつか都合の良い時にでいいですから、お言葉に甘えてもいいですか?
> こちらからは、とてもおいしいと評判の「安芸紫」という広島名物のお漬物を送りたいですぅ~。(町内に工場があります)
>
> 〒731-3161 広島市安佐南区沼田町伴8663-3 
>   山手 みどり (TEL 082-848-2463) 
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

