
--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい季節の到来♪

2012.05.07 00:42|Rose
IMG_5888-005.jpg
待ちに待った薔薇の季節がやってきました♪

この蕾の子はマダムブラビィ♪
蕾が一杯付くので,とても楽しみなのですが
いつも気がつくとゾウムシや青虫の餌食になってしまって
花首がポロリと落ちてしまってるので
蕾の姿だけでもしっかりと記録しておかなきゃね。。

で,次の苗はチャイナローズの葡萄紅
葡萄紅
すでに,ゾウムシの被害にあって
花首がうなだれていたりしますが,とても丈夫で
秋まで咲き続けている気がします。
今年,一番先に開花したのもこの葡萄紅でした♪
薔薇の開花を待ち望む前に
足元を明るくしてくれているのが
クリスマスローズフェチダス
クリスマスローズフェチ
開花は2月頃からですが,ずっとこの状態で綺麗&可愛いので大好きです。
IMG_5885-003.jpg
そして・・グリーンが混ざりまくりですが
薔薇の株もとに広がりまくりの斑入り3品種♪
奥に見える鳴子ユリも大好き♪
薔薇,ユリ,斑入り♪ 好きです♪

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

