スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少しずつ・・。

2012.03.29 01:57|未分類
新芽
 

お彼岸に・・父親の容態が急変し
悲しむ暇が無いまま,葬儀,法要へと・・・。


耳が聞こえにくい母に同行してあっと言う間の1週間でしたが
祭典への支払い,保険関係,区役所関係の事務的な
手続きをなんとか終える事が出来きました。

四十九日までの法要の段取りが,まだ残っていますが
久しぶりに庭に出てみると
スノードロップやテータテート
クリスマスローズのちび苗が元気一杯育っていました。
大地って力を感じますね・・・。

少しずつ,普段の生活に戻りながら
春のパワーを感じながら
頑張って行こうと思います。

メッセージくださった皆さん,ありがとう♪

コメント

No title

Twitterでお父様がお亡くなりになった事を知りました。
心からお悔やみ申し上げます。
ぽっとさんのお気持ちを思うと、私まで辛く悲しい気持ちになりました。

私は父を31歳の時、母を33歳の時に亡くしました。

季節が変わるたびに悲しく懐かしく思い出されることが多くて、特に春爛漫の景色にはなぜか涙が止まりませんでした。

ぽっとさんのお体の事もとても心配です。
ゆっくりお休みになる時間がありますように。
そしてお庭の花たちがポットさんを癒してくれますように。

Re: Doriさんへ

Doriさん,こんにちは!

 Doriさんは早くに亡くされたんですね・・。
父親は,食べる事が好きだったのに
口に入れると肺炎になってしまうので
胃ろうを選択したのですが
結局,何も高カロリーの物も入れてもらえないままでした。
でも,きっと胃ろうが嫌だったのかもしれませんね。
2月の時も胃ろうのための転院で高熱出していましたし
今回,手術したものの手術して4日後でしたしね・・。
安らかに眠ったようで,それが救いです。
お彼岸に亡くなると言うのは
仏さんになりきったのよと・・
お参りに来られた方がおっしゃってくれていました。
私はもう大丈夫です♪
仕事も忙しいし,母も明るくふるまってくれてるので
助かっています。
薔薇の新芽のグリーンに癒されてる毎日です。
また,お邪魔しに行きますね\(^o^)/

Re: 鍵コメさんへ


人が亡くなるっていつかは訪れる・・
そう思ってはいるものの
やはり今までいた人がいなくなるのは
何とも言えなく寂しいものですよね。
でも,もう大丈夫。。
皆で仏壇に声をかけながら元気な姿を見せています。
明日も親族が集まってる姿を
喜んでみてくれていると思います♪
来てくださってありがとうございます!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

