スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自転車にはご注意

2012.01.09 23:40|未分類
0109.jpg

 新年早々,母親が交差点で,自転車同士の接触で入院する事に。
携帯を見ながら走ってきたので,危ないと思った瞬間,
前輪に突っ込んできて転倒したとか。

相手のOL風女性は,信じられない事に一目散に走り去ってしまい
手から血を流して座りこんでいる状態の時に
周りにいた方がバンドエイドを出してくれ
止血してくれたとかで,涙して感謝していた・・。

膝の打撲が激しかったらしく
右足がパンパンに腫れてる状態で,何度か血液を抜いてるけれど
すぐに溜まってくるので足首も無い状態で
指先は紫色になっていて痛々しい。。

腫れが落ち着いたら,膝の骨がもろくなっているので
手術をしなければいけないみたいだけど・・・。
専門の医者に任せたらいいとは思うものの
80前の母親の体にメスを入れるってのが怖く感じるのですが
どうなんでしょうか。。。

仕事が休みの日に,すでに入院している父親の食事の介助と
母親のお見舞いをかねて大阪まで通うのは
時間との戦いですが,少しの間 頑張るしかないね・・。

走りまわって居て携帯を落として,割れてしまうハプニングあったり
子供がオススメのアプリを 母親の携帯にインストールしたり
親とのコミニケーションも携帯のアプリと言うのが面白いですが,
笑えるので心救われるかなぁ~。

庭のアルンウイック・キャッスルが,まだ咲いてくれています。
この一輪だけ咲かせて早く剪定しなくてはね・・。

写真はお土産のシェノワールのプリンと,
夕飯の時間短縮で外食「わらいやき」

コメント

No title

お母様大変ですね。
それにしても逃げたOLさんは許せませんね。

義父は85歳の時癌手術を受けたのですが、医師も驚くほどの回復ぶりでした。
この辺の年齢の人は、私たちが思っているよりはるかに生命力も回復力もあるのだと思います。
脳年齢もお若いお母様の事、きっと大丈夫って思います。

どうぞお大事に!
そして、ぽっとさんもご自愛くださいね。

Re: Doriさんへ

> お母様大変ですね。
> それにしても逃げたOLさんは許せませんね。
ほんと,人間だったら
自転車は双方の注意が必要かもしれないkど
謝るのが先ですよね。。
手を差し出すことなく 消え去るなんてありえないでしょぉ。
ま,腰の骨を折って居なかったのが幸いです。
ひざの骨を折ってるみたいだけど
案ずるより産むが易しとって・・・言いますよね。
判断は先生にお任せして,早く治る事を祈るのみですね。

Doriさん,ありがとー!!!

No title

余りにもひどい話なので、
思わず出て来てしまいました。

怪我したお年寄りを置いて、走り去るとは・・
どういう神経なのでしょうか?
相手の女性の前方不注意でしょう??

自転車事故での保険、必要ですね。
加害者側にとっても。

Re:miekoさんへ

miekoさん,いらっしゃい!
ひどい話でしょ!
ひざの裏の骨が骨折してるので
腫れがひどいそうです。。。

> 自転車事故での保険、必要ですね。
ほんと,双方ともにこんな時に必要ですよね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

