スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

刺激を受ける!

2011.11.25 00:02|Daily
1124.jpg

78歳の母は 10年前に膠原病と言われた時はどうなるかと思ったけれど
なかなか,凄い方で・・・
PCも全く分からない人でしたが
iphone3Gでスマートフォンデビューし,
今はIphone4のアプリを楽しんだり
メールソフトで可愛いイラスト付きのメールを送って来たりする。

私が当時,教えたのは,「ICQ]と言うチャットであったり
掲示板や,ヤフーメッセンジャーくらい。

今じゃ,見知らぬ広島の男性や 愛知の若い女性とチャットしたり
メッセンジャーにはカラオケの部屋を作って
チャットで大騒ぎしていたり
Skypeでは,リアルなカラオケを楽しんでいたりする。。

私にお呼びがかかるのは
「エクセル教えてぇ」⇒ お寺の会計報告やカラオケの会計をクリップアートを挿入して作っています
セガカラ」が使えなくなった~。
押しっぱツール」を使えるようにして~。
「マイクの音が出ない」etc・・

仕事が休みとわかったら,即効,やってもらいたい事があると
デスクトップにメモ書きしてあったりする。

昨日は,東北の震災の方に向けて,支援物資を送るボランティアに
参加してるから,私も集めるようにと指令が来た。

お手伝いはさせて頂きますが・・・
父の看病をしながら
朝はグランドゴルフに,自宅ではチャットに・・。
倒れんといてよぉ・・。

でも,ほんま,よくやってくれる母です。

そして・・刺激を受けたワタクシ
昨日,Kakoちゃんとポチッとやってしまたのが
チャットするためのヘッドセット。。
夜中にポチしたら翌日には手元に届くんですからすごいね~♪

そして・・今日はそのヘッドセットで
鮮明に聞こえるお互いの声を聞いて
Tammyちゃんと目の前にいる感覚でのチャットに
二人して大騒ぎでした。

Win7ではHPBが使えないって事で
あれこれ検索してみて
たどり着いたサイトでようやく使えたものの
恐ろしい色彩の場面になってしまう。。

母に負けじと・・
これからの課題、後回しにしないでやっていこうと思う。


余談ですが・・
懐かしい局が聞きたい人は
「AccRadio]のアプリ ダウンロードしてね。

A Flock of '80sの中には「フラッシュダンス」の曲が流れていたりします。。(笑)

コメント

No title

無事お引越しご苦労様です。
私も他でゴルフブログを始めたのですが、年を取ると新しい事への取り組みが億劫で、やはり使い慣れている今のブログだけになってしまいました。
お母さまの記事を拝見して「スゴッ!」の一言。
私も見習いたいけれど、色々教えてくれる若い人が近くにいなくて無理ですよ~。
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね。

No title

お母さんのお話を伺い凄いですね。
パワフルなお母さんですね。
私と6才しか違わないのに凄いね。
私は何年PCやってもいつまでも初心者です。

お母さんは膠原病なんですか。
実は私も5年ほど前に発病しまして今年の4月
にもパラオに行く少し前になり焦り病院に行き
何とか元気になりパラオに行く事が出来ました。

12月15日からいつもの旅仲間と3度めのシンガポールに行きます。

ご無沙汰してます

しばらくご無沙汰してしまって、ブログへ久々にやってきました!!
最新の記事のお母さまの話を伺ってると、とても私にはわからない世界だわ~~。すごいですね~pott0さんが刺激を受けるくらいなのだから、とても次元が違うはずなのだけど・・・^^;なんかわからないけど、頑張らないとね!
相変わらず、週末は忙しくお仕事して、いつものお友達とは楽しくおしゃべりして、お元気そうで良かったです^^
また、ゆっくりお会いできるのを楽しみにしていますね~~^^v

No title

]遊びににました~
素敵なブログですね~
今日はお疲れ様でした。
お先で失礼しました。
またお会いできるの楽しみにしてま~す

To:doriさん

簡単というイメージのブログも
勢い付けて始めなきゃ面倒に感じますよね。
私もWONちゃんブログ,放置しています(^_^;)
そのうち・・・と,思いつつ
なかなかです。
母親,実はmixiもやっていますよ(^^ゞ
何か困ったらすぐに電話かかってきますけどねぇ。。

元気な様子がわかるだけに
時間があるときは大阪まで出向いています。
じゃんじゃん,書き込みもしてくださいね♪
ありがとうございました♪


Re: れみりんさん

れみりんさん,こんばんは。
ようやく休みです。
世間で仕事始めの月曜になって休みに入るので
変な感じです。
PCって難しいようであり,それでも
無くなったら不便を感じるものですよね。。
ぼちぼち行きましょ♪
私でわかる範囲でお答えしますよぉ
メールしてくださいね♪
シンガポール,いいなぁ(●^o^●)
楽しんで来てくださいね。


Re: りっつさん

私も御無沙汰しております。
今月はインテリアの仕事,頑張り過ぎて
ちょっと疲れましたぁ。
また,息抜きに遊ばないとねぇ。
母からの要請がまたかかってるけど
良くわからない世界なので
私もお手上げ状態です。。。
カラオケでミキシング触ってあれやこれや・・。(^^ゞ
私も,またお邪魔しますね♪

Re: ブルー・エ・ジョーンヌさん♪

いらっしゃい!
さっそく来てくださったんですね(*^_^*)
ありがとー!
先日は遅くなってしまってごめんなさいね。
私も,またお邪魔させていただきますねぇ♪
また・・これから内覧が続きますが
風邪引かないように頑張りましょうね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

