
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お料理講習会へ

2011.11.09 09:40|Daily
 

昨日,母と姉と三人で・・・
お料理講習会に行ってきました♪

メニューは
■ハーブ香るポークソーセージ
■さつまいものポタージュスープ
■かぼちゃのニョッキ
■玉ねぎのムース
■おからクッキー   の5点♪

バーミックスの使いかたを兼ねての講習会でしたが
参加費は1500円なので
ほとんど材料費と言ったところでしょうか?

去年,マカオに行く日の朝に届いてから
箱に入れてしまいこんでいたので
混ぜたりする料理器具なのはわかって居るけど
使い方もいまひとつ分かって居ないし
買いたいって言う熱も冷めてしまっていたので
出番が少なかったのですが

こうやって色んなメニューを作ってみたら
ちょっとはやる気に♪

全て,湯がいたお鍋の中で粉砕出来たり
混ぜたりできるので,やっぱり便利ですよね~。

ついでに,使っていたお鍋まで欲しくなってきたりして
初対面の方と爆笑しながら2時間半過ごしてきました。

ソーセージは,ライスペーパーを使ったり
バターたっぷりのメニューでしたが
なるほどぉって思う所,多々あり♪

豚肉も,バーミックスで粉砕して全て同じお鍋で作ってしまうと言う・・
そんな所が良くて買ったのに
買いたいときの気持ち,蘇ってきました(笑)

バルサミコ酢のドレッシングくらいなら
バーミックスを使わなくても作れそうなんだけど
さっそく,作ったのがドレッシングだったりして・・♪




コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

