
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーデニング日和♪

2011.10.19 20:14|ガーデニング
 



昨日,今日と庭作業しています。

ちょっとWebの体験も受けてきたりしましたが
料金を聞いて・・・とても私に30万の受講料は無理!
趣味でちょこっと触る事にしましたぁ。

庭では 秋のコンパクトな薔薇が咲いています♪

腰は痛いし・・
とげがささるし・・
まだ,やぶ蚊は,しつこく飛んでいますが・・

それなりに~楽しい一時です♪

平日に仕事をしている時は,時間が足りないからと
手を出さなかった所まで 何かしら手を出せるのが
平日休みって言う喜びかな。。

藪蚊に 似てる?(^^ゞと思った糸トンボや
プチトマトの枝の中に隠れていたアゲハの幼虫??
トマトの葉を必死に食べていますが
この子は・・寒くなる前にちゃんと蝶になれるかしら・・・。
連日,枝から落ちていないか気になっています。
そして・・隣家の間,
ジャスミンと野ばらが絡まっていて
春先に,とてもいい香りがしていたのですが
気がついてみたら,薔薇の枝がフェンスを越えて
お隣さんに 新入していたので
剪定し,薔薇の実を収穫してきました。。

1日,庭に出ていて ほっぺが焼けた感じ(^^ゞ

また,美白とは逆行しているのですが
それなりに♪ ♪
やっぱり,ガーデニングは好きだなぁと
感じた1日でした(#^.^#)

コメント

No title

こんばんは〜ぽっとさん。

ヤブ蚊、まだいるよね〜〜

横浜はもうすっかり寒いのに
まだ飛んでるよ〜〜
生命力強いよね・・嫌になっちゃう。

後、我家には凄く沢山トカゲ(のようなわたもの)が生息していて
水やりの度に横切る小さな黒い影・・
それも毎回何匹も・・・

ぽっとさんちには、そんなのいます?

そうそう、ところでテニス腕は治ったのかな??

No title

miekoさん,こんばんは!
やぶ蚊,耳元で 囁くにはやめておくれぇって感じでしょぉ。
最後のアガキってやつかねぇ。。
トカゲ,わが家もいるけど
なぜか綺麗な青いのが見えた気がする。。
なんでしょうね・・。
茶色はヤモリ?かな?
テニス肘は・・まだ痛いの。
剪定したらキーボード操作しんどいわぁ。。。
歳やね(苦笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

