スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鍼か整体か?

2011.08.17 23:07|Daily


肘の痛みも相変わらず・・
腰の痛みもたまに・・。

 スポーツトレーナーの整体の先生か?
スパイラルテープで有名な先生の所に行こうか?
と,あれこれ悩んだのですが
予約をとろうとすると,あいにくのお盆休みだったり
定休日だったり。

過去に行った事のある中国鍼の先生の所に行ってみようと
予約をしてみると,思ってる時間に予約はとれたものの
ここも,鍼をしてくれる院長先生はお休みで・・(^_^;)

結局,60分のマッサージをしてもらう事に。

お盆休みでか,院内は静かで
趙さんという先生が,カウンセリングしてくれ
コリをほぐしてくれてる間にウトウト・・。

 「腰も肘も凄い深い所にコリがある・・・
 痛いと悲鳴をあげてるのは悪い事ではなく
 体が治そうとしてる・・。

 ちょっと,体をいたわって緊張してる箇所を
 緊張から解放させてあげてください・・・。」と。

最後に頂いたジャスミン茶がとっても美味しかった。
なんだか,すごく癒された気分で
体の緊張がほぐれて,体がよみがえった気がした。

明日から6日間,ハードな仕事となりそうですが
気持ちを引きしめつつ。緩ませてあげながら・・・
自分で調整していかなくてはね・・。

 「時間があったらPM8;30まで,受け付けるから
 おいでよぉ」

ほんまやね,時間の調整してメンテナンスしてかないと
いけない年齢になったんやね。。

帰り道にあるジムの入会案内も頂いてきたし
真剣に9月からは 自分の体と時間と向き合っていこう♪


コメント

No title

癒される時間があまり取れないくら忙しかったのね。お疲れ様です!!自分を労わる時間も必要よ~私達^^;

No title

同世代の悩みですよね。体力を考えつつ…
ストレッチしながら
向き合っていかなきゃ
まだまだ人生は長いよ~!(爆笑)ってね(^O^)

No title

あ〜いつの間にか爽やかに模様替えですね^^

テニス肘、私もやりました。
40肩もやりました。
自分で自分をいたわっているうちに、なんとなく治ってしまったけど。
結構時間かかったかな〜〜

ぽっとさんも同じような感じかしらね?
だとしたら、もうちょっとの辛抱かな・・

No title

miekoさん,いらっしゃい!
模様替え,簡単にできるのですが
本当はFC2に移りたいんだけど
使い方に慣れるまで時間がかかりそうなので・・・
じっと我慢のこでありんす(笑)
テニス肘,治るんですね?
もう,嫌になりますよね。。
腰も痛いし,肩もこるし・・・
目も眼鏡いるしぃ・・
自分の体に向き合って
慣れていくのにも時間がかかりそう・・。
治すのに何か秘訣あったら教えてくださいね♪

No title

>本当はFC2に移りたいんだけど
あ、私も〜〜。
エキサイトは使い勝手が悪いですよね。
でも今更変えるのも面倒で(いろんなことが覚えられない・・)そのままにしちゃってますが。

>テニス肘,治るんですね?
テニス肘ならば治ると思います。
少なくとも私は治りましたよ!!
秘訣は??
何となく庇って過ごしていたら、何時の間にやら・・という感じでした。

No title

遅くなりました!
エキサイトの使い方
いまだにわかっていないんで
新たなリンク,貼れないんですよぉ。
前はどうやったのかなぁ・・・。(^_^;)

テニス肘,困ったもんです。
まだ痛いんだけど,もうちょっとかかるのかなぁ・・。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

