スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

休日に。

2011.08.08 23:42|Daily
 

週末にインテリアの仕事に出るので
月曜の午前中は報告書の作成にあてて
うだうだ過ごしているのですが・・・
 ご近所さんで東京に転勤した友人が帰ってきていると言うメールで
三時のおやつ時の約束をし
慌てて書類を作成,
肘が痛いのが気になっていたので整形外科
そして・・メガネを受け取りに。。

 まず≪整形外科≫

右ひじが痛くなったて2週間???
そのうち痛みも無くなると思っていたのに
痛みは取れないばかりか,気にしているせいで余計に痛く感じる。

ヒビが入って居たら??と思ってドキドキして行った所
骨密度も悪くなく,使い痛み?
安静にとのことでした。

右手だし,折れているわけでもないので使わないようってのが
難しいくらい。まぁ・・痛み止めの軟膏を塗る程度?か・・。

次≪眼鏡市場≫
お手元メガネは(笑)これで4つ目?
目的ごとの鞄に一個ずつ入っていて
今回作ったのは遠近両用ではなく・・・
近々両用。(#^.^#)

 手元と・・少し離れたPCくらいの場所。
視力はまだ悪くないので
裸眼で遠くまでは見えるのに,お手元がねぇ・・・見えないのよね。

で,PCの位置も若干見えずらいというので
乱視矯正いりで作成。

女性向きではないと言われましたが
フレームが無くて かけ安いのが一番と思ってこれに。

見る限りおばあちゃん・・・。これもしゃーないか・・(-_-;)

これまた,年を感じる・・。

≪風太郎≫

やっと,お楽しみのTea Time♪
ここで初めて歳を忘れて
あれこれ,友人とお喋りする楽しみに酔いしれる,,
仕事の悩みや,愚痴や
家族の事,あれこれ・・・・。

わかってはいる事だけど
友人との会話,
自分にないものを感じて,自分に置き換えて
なんとなく納得して・・・
それでまた元気になれるって凄いと思う。
自分勝手な解釈なんだけどね。。

庭では今年は 2番花が好調に咲いてくれ
水撒きしながらほっと癒される。。

休日やぁ♪ (*^。^*)




コメント

No title

ひじは大丈夫なようだけど、気をつけてね!
私達アラフィフだからね~~
眼鏡ね、私は近視な上に老眼も^^;悲しい現実よね。
まだ遠近両用の眼鏡は作ってないけど、作らないと
いけないかな。。。
なんかね~いろいろあるけど、こうやってpott0さんの
ような友達もいるし、本当に友達には助けてもらってる
なぁって、日々すごく実感してます。本当にありがとう
ございます!!リアルにお茶したいですね^^v

No title

ポットさん、こんにちは!
コメするのは初めて?いやあ10年振りくらい??
よく解らないや(;^_^A
先日はご訪問有り難うございました。とてもお懐かしかった!

↑私もアラフィフなのでお仲間にいれてください〜♪

私も眼科で遠近両用を勧められつつ、今だにお手元用だけで頑張っています。どんどん老眼具合も進んでいて、新しいメガネつくらなけりゃならないんだけど・・
どうもメガネって長時間かけられないのです。
鼻の所の金具、当たっていたくないですか??
もともと目は良くて、メガネ自体無縁の生活だったので
遠近両用は絶対に嫌〜〜><

まあ、いずれ諦めなきゃならない、そんなお年頃なのは
十分承知なんですけどね・・

ポットさん、8月一杯でPC教室のお仕事は辞められるのですか。
ストレスは美容の大敵ですからね!
美しいアラフィフにストレスはいけませ〜〜ん。
でもインテリアのお仕事は続けられるそうで、やっぱり仕事を持つのは大事だよね・・うんうん

これからも元気で仕事と薔薇と家庭(これが一番最後なのね)に頑張っていきましょう。
9月になって時間が出来たら、ぜひ遊んで下さい!
もちろんPCの中でね♪

No title

りっつさん,いつもありがとう!
年齢を感じますねぇ。
腰やら,腕やら・・あっちこっちなんだか油切れ??(^^ゞ
いつもPCで日常を公表してる気がするけど
それと同じって言ってくれるのがまた励みになる?
うんうん・・リアルにお茶したい!(#^.^#)
また,遊びに来てねぇ♪

No title

ミエコさん,覚えていてくれてありがとう!
もう10年,超えるよねぇ。。
アラフィフ,まだまだこれからだぁって思ってる半面
編頭痛がしたり,腰が痛くなったり
眼鏡が必要になったり(苦笑)
でもね,こうやって皆一緒おって言ってくれるし
これって過程にすぎないと思えば
なんてことないのよね。
住んでる所は皆違うけど
あぁだ,こぉだと騒ぎながらも楽しく行きましょうね♪
これから,また新たによろしくぅ♪ \(^o^)/
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

