スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの再会

2011.07.30 23:32|Daily

先日ご近所さんのおばあちゃんに久しぶりの再会。

おばあちゃんと言っても母親の年齢ですが、
お散歩の途中に庭先を通るのを楽しみにしてると
話しかけて下さったのをきっかけに、
話すようになった方。。

『お久しぶり~!』と話しかけたものの、
げっそり痩せていらしたので
ビックリ。。

入院されていたそうで、たっているのもつらそうで
フラフラされてるのに、
話出すと止まらない様子・・(#^.^#)

息子さん家族と同居されてお幸せそうだったのに、
急に離婚されて、お孫さんも出ていかれて
唯一の息子さんの帰宅は午前様で
夕飯も1人ぽっちだとか。。

寂しかったんでしょうね。
楽しそうに話してくれるのが嬉しかった。。
いつでも聞くからね・・。

私には話を聞いてあげることしか出来ないけれど
お花のつながりでお喋りする人も多いし
あまり目立たないつながりだけど
大切にしていきたいと思う。

そして・・
私も実家の母親を大事に思ってあげないとね。。
明日の休みには親孝行しに帰ろうかな~。

仕事が続いていたので
iphoneで撮影した写真しかないのですが
薔薇が結構,返り咲きしてくれていて
心癒してくれています。

クレアオースティン,買ってよかったぁ♪
可愛い薔薇です。

コメント

No title

生きてゆくって辛いね。外目には幸せそうに見えても、どこの家庭にも多少の事情がありそう。

バラのお蔭で話す機会や挨拶を交わすことも多くなりましたが、季節ごとのバラの花や木の状態を眺めながらのとりとめのない話に、皆さんひと時の癒しを求めているのかも・・・。バラは花期が長いので、話題に困らないかもです。つるバラは生長に応じて長く伸びたシュートを括っているし、塀に這わせたランブラーは年中道路に出て、塀のタイルに縛り付けているので、話す機会も多くなります。

家内が高級外車に乗った品の良いご婦人に「いつも手入れしているバラ庭師を紹介してください」って言われたと聞くと、がっくりです。バラを楽しむ紳士を捕まえてなんて事を・・・。まあ 残念に思うこともないか。バラ庭師として紹介してくれれば良かった・・・。お小遣いが稼げたのに!!

下のブルーが鮮やか。最近ブルーの花に目が行って・・・。銀座などでも写真してきました。

No title

人生,色々ありますよね。
キリスト信者じゃないけれど
「神は乗り越えられる試練しか与えない」って・・
先日ドラマで言ってたけど(笑)
そう思ったら頑張れるかもしれませんね。
乗り越えたら一回り大きくなれる?(#^.^#)
薔薇・・・日焼けしてまっ黒になったり
虫にさされたりしてるけど
人の繋がりは楽しいですよね。
教室でも薔薇の話題を振ってくださる方
沢山いらっしゃいます♪
職場の悩みも尽きないですが
薔薇で癒されていますよぉ♪
銀座♪ かっこいいですねぇ♪
私も東京に遊びに行きたいなぁ。。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

