
--.--.-- --:--|スポンサー広告

苦情です・・。

2011.07.04 23:46|Daily


 奈良の今の家に来て17年?
大型犬も飼ってきたこともあるし
チワワが三匹になって8年になります・・・。

土日が仕事で,月曜は仕事もOFFな事が多く
その分,書類整理に追われる日でもあるのですが
朝から,保健所の男性職員さんが二人,やってきました。

郡山の保健所からだと,いきなりの訪問にたじろぎましたが
気をつけなきゃいけないですね・・。

「犬の鳴き声がうるさいと 苦情が入っています。
鳴かないように気をつけてください。」

犬に吠えない様にしなさいって・・?
声帯を切るとか(とんでもない!)
首に電流が流れる首輪とか(怖い!)
色々提案してくれますが・・(>_<)

匿名希望って・・
どこの人が苦情を??

古くから居る人は 防犯も兼ねて犬を飼ってる人が多いので
新しく引っ越してきた人???

ま,とにかく迷惑をかけて居るんだからと
通りに面してる方に,お詫びしながら 配り物をしたのですが
「お互いさまやのに 受け取れないわぁ」と
断る方が多かったので,どなたか見当つかず。。

ご挨拶にまわったご近所さんではなかったらと
保健所の方に,取りあえず経過を報告し
名前を教えて欲しいと申し出たが
結局教えてもらえず。。

先週の剪定の時に,シルバーさんに向かって吠えて居たのが
耳障りだったのかな。。。
ご近所さんでも民事訴訟になっている所もあるらしいので
気をつけないとね・・。
こわいこわい。。。

コメント

No title

苦情ですって、ドキリとします。
バラの薬剤散布では、少し離れた場所でもバラを作っていますが、そこでクレームを言われ、喧嘩状態になりました。しかしそのうち、早朝ならば散布してよいということになり。遅くとも朝の7時前には、散布を終えるようにしています。続いての自宅は、8時までに終えています。霧が通行人に掛って、睨まれたことも。
道路の清掃も大変。隣り近所をまず掃いてから一日の手入れが始まります。

もう一つは猫。母親のババネコ、子供のグレー、ミケ、クロチビ。そして家猫メロンの兄弟らしき野良のイチゴとキジトラの6匹が勝手口に餌をもらいに来ます。
これら6匹は避妊ないし去勢がしてあり、その印ととして右耳に三角に切込みを入れています。トイレの場所も準備していますが、必ずしも自宅内ではしません。隣り近所に知られないよ苦労しています。その他、クリームというのが来ます。避妊などの処置をしていないので、原則として餌は与えていません。この猫も毎日朝晩やってきて、近くで物欲しそうに見ています。とても胸が痛みます。家内がこっそり、余の餌を与えているようですが、見て見ぬふり。猫屋敷になっても困るし・・・。

No title

minamiさん,こんばんは!
苦情を言われた事が無かったので
どうしたらいいか・・・
心底,ドキドキです。
薔薇,お庭だけではなく
他にも?沢山植えれて羨ましいけれど
消毒も大変ですね。。
朝7時前に終わるって…何時にスタートですか?
ご自宅の消毒を含めたら
うわぁ・・私にはもうそこで消毒を断念してるでしょうね。。
猫ちゃんは、かわいいから餌をあげちゃいますよね。
我が家にも、のらちゃんが来ますが
通り道するだけで、声をかけると逃げちゃいます。
バラが沢山あって 猫ちゃんが遊びに来るminamiさんのお宅
ほんと、近かったらお邪魔したいです。
楽しい生活をする為にも
お互い苦情には気をつけましょうね。。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

