スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと やり過ぎ(^^ゞ

2011.06.27 17:10|Daily
  
今日は仕事は休みでも報告書を書かなければ・・・。
朝からPCの前に向かいかけた途端,シルバーさんが来られた。

剪定をお願いしてたのを忘れていて
すっぴんのまま,あれこれお願いしなきゃいけない事を
伝えたのですが・・・

裏庭で茂っていたキングの苗が株もとから綺麗に切り取られ
ローブリッターも,確かに瀕死の状態でしたが
まだこれから大きく育ててあげようと思っていたのにぃ。。。。

アーチの上のコーネリアも短くCUT (^^ゞ

軒下にかかっていた姫こぶし
トネリコも綺麗さっぱり。

まぁ・・短くとお願いしたので仕方ないですが・・・
結構なご年齢だと,お見受けしましたが 凄い!の一言。

シルバーさん,凄く暑い中御苦労さま。。
運転中は飲まないでねぇってことで
冷えたビールを 人数分3本お渡ししました♪

で・・・私は報告書を作りながら
NITORIで買ってきた「竹シェード」を二か所つけて
犬を3匹洗って♪
玄関の床のワックスかけてぇ♪

ちょっと頑張りました♪
さて・・今晩 計測する体重はいかに???(笑)

コメント

No title

毎日がお忙しそうですね。それにしても、シルバーさんってスゴイねぇー。いくらなんでも、切り過ぎでしょう。シルバーは、庭木の剪定など、一通りの研修・訓練を経てると聞いていますが、これじゃーね。冷えたビールって、盗人に追い銭・・・あっ いえ失礼しました。心優しいポットさんと、微笑ましく思います。
キング、ローブリッターか、コーネリアは四季咲きなのにね。バラは切らないより切った方が以前にもまして繁茂すると諦めるしかないかあー。

私は、バラの夏冬剪定や花ガラ切、混雑枝葉の除去などを毎年やっているせいか、庭木全般の剪定がとても上手になりました。出来栄えは植木職人なみと自負するものです。外側だけまあるく剪定するのではなく、懐枝をうまく除けていけば、とてもいい出来上がりになります。最近は切るべき枝が見えるようになりました。
近ければ、出かけるのにね。

No title

シルバーさん、3人がかりで剪定ですかぁ
うちでは中年おやじが誰の手も借りずに、一人で悪戦苦闘してますが・・・

今年は、冬選定をサボった為、暴れまくっていたコーネリアとルィーズオジェ、
ニュードーンあたりは、開花後にバッツンバッツンに刈り込みました。
ジューンベリーも葉が茂りすぎて、形が崩れていたので切りまくりです。
一方、待ちに待ったベイサルシュートですが、狭い庭で作業している為、
自分の体が、凶器になってしまうことがあります。
先日もせっかく伸びたラジオタイムスの枝を、根元からポッキリと・・・泣

No title

minamiさん,書き込みありがとうございます♪
キング,ほんまに株もと5mmもないんですよ。。
ローブリッターの幹が細いし茶色いし
枯れてると思ったのでしょうか?
無いんですよね。。(^_^;)
う・・・って感じです。
minamiさんの様に,完璧に消毒もされていたら
虫も病気も,そして剪定もばっちりなのにねぇ。
シルバーさんって定年とかないんでしょうか?
盆栽がご趣味だっておっしゃっていましたが
髪はまっ白で顔もそれなりの年齢だと感じられたのですが
朝からばっさり,脚立にのってギコギコやっていましたが
途中,頭から水をかぶっていましたが・・
大丈夫でしょうかね。。
それが気の毒で・・もう何も言えなかったです。
植木屋さんにお願いしていたら,薔薇苗を返せぇって言いたいところですけどね(苦笑)
お近くでしたらしょっちゅう入り浸ってるかも。。
また,遊びにいらしてくださいね。

No title

しげさん,毎日暑いね。。
水やりは帰宅してからですか?

シルバーさん,いつもなら一人なんですが
ばっさり行けって事でHelp呼んだみたい。
たまたまご近所さんにいたようですね。
剪定のごみが運びきれなかったので
車2台になりましたよぉ。

自分の体・・わかります!
私もよく引っかかって・・助けてぇって叫んで
子供たちに呆れられています。。
好きなのに,なんで我が家では大きくならないのかなぁ・・
肥料不足?? あまりやり過ぎてもよくないし
難しいね。
まだ,コウモリの糞(笑)使っていらっしゃいますかぁ?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

