スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マダムアルフレッドキャリエール

2011.06.17 23:06|Rose
 早々と2番花が咲き始めました。

繊細な花びらが大好きなキャリエール♪
葉が優しい明るいグリーンなのがまたいいでしょ(#^.^#)

足元では,ヘリティジの2番花が咲きそうです♪


朝,6時半くらいの表情からAM8時の時の表情。
どちらもGood!!
Iphoneのカメラだったのが残念(^_^;)

コメント

No title

キャリエールは、春一番に咲き始めて、
思わず手にとって香りを楽しみたくなる花ですね。
刈り込めば、またそこから新枝を伸ばして咲いてくれるので、
重宝しています。
ただ、放任してると伸びすぎて、枝が雨ドユに食い込んで、
外すのに難儀したことがあります。

ヘリテージも新陳代謝が早くて、すごくわかりやすい優等生で、
優しげな花色が魅力的ですね。

No title

しげさん,キャリエールはマダムな名前なのに
我が家の過酷な環境でも耐えた品種なので
今後は枯らさないよう,お手入れしながら(笑)
育てていきたいと思います。
そそ・・枝が横にびゅんびゅん伸びています。。
どこまで行くやら~。
ヘリティジも,ほんと丈夫でお利口さんですよね(#^.^#)

No title

うちの薔薇も2番花が咲きつつあります。
今年の春は私が家にいまして手入れがいきとどきましたので
良く咲いてくれました。
私もポットさんと同じで何鉢買った事か今は淋しくなりましたが・・。
今年4苗買いました。
私も絶対に枯らさないと心に誓いましたよ。
私は家にいるので良いですが・・。
やはりお仕事をしてると大変ですよね。

No title

れみりんさん,こんにちは!
外出しようと思いつつ,書類作成に時間がかかり
まだ自宅です(^^ゞ
noriさんちだったかな?
れみりんさんを見かけたのですが
別のれみりんさんかもしれないので
声かけずに戻って来ちゃいましたよぉ,
鉢で育てるのは心配ですが
植えきれていない,クレアオースティンと
ナエマ鉢で育てようかと・・思案しています。
今年,結局5株増えましたよ。
バラの記事が減ったら,れみりんさん,声かけてくださいね。

No title

ポットさんこんにちは。
れみりんてハンドルネームはめったにないですよね。
noriさんのブログは何て名前ですか。
薔薇の花のブログは良く見ますが・・。

No title

ぽっとさん、こんにちは~
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
懐かしくて、とても嬉しかったです^^

ぽっとさんも変わらずお元気そうで、なによりです。

我が家の薔薇も弱いものや場所の悪いものはずいぶん枯れてしまいました。
でも丈夫なよい子はしっかり生き残って咲いてくれています。
キャリエール夫人なんて、気がついたら株元に直径1センチの穴(テッポウムシ)がぽっかり空いていても、「どこ吹く風」です。

>今年,結局5株増えましたよ。

私も、デュセス・ダングレームの魅力に負けてひさしぶりにネットで薔薇を購入してしまいました。
新苗3本で1本おまけ、につられて、4本(笑)。
一季だからずっと見送っていたローブリッターも入っています。

まとめ買いは5年以上していなかったのにね^^;;;

No title

れみりんさん,こんばんは!
確か,noriさんの。。と思って記事を確認しに行ったら
どこだったか・・わからなくなっちゃいました。
またわかったらこちらに書き込みしますね。
ごめんなさいね。

No title

えむえむさん,こんばんは!
私もお名前見つけた時は嬉しくて 嬉しくて♪
当時,夜な夜な掲示板に書き込みしていたのが懐かしいね。
また,どうぞよろしくお付き合いくださいね。
キャリエール,我が家も棒っきれになっていましたが
強いお方ですね♪ また復活しています。
ボビージェームスが ひどいコンガンシュでしたが
頑張っていますし,強い子は残ってくれるので
また頑張れる気がします。
私も,久しぶりにバラをまとめ買い・・
追加で買っちゃうんですが6株増えました。
リベンジ苗ですけどね・・。
ローブリッター・・根っこから折れそうになってますが
我が家もありますよぉ。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

