
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こだわりのあるお店♪

2010.09.14 00:18|おでかけ

 仕事の関係で二日間、西宮に行った際に
「讃岐製麺」って書いただけのシンプルな看板が気になり
入って見るとカウンターしかないお店で、
おしながき を 見ると、小麦にもつけだれにもこだわりがある様子。

小麦は「硬質北海道産の小麦粉と九州産の柔らかい小麦をブレンドした100%国産の小麦使用。
ぶっかけのだしは、砂糖を一切使わず甘味は赤ワインと白ワインを使用しています。
当店のだしは化学調味料を一切使っておりません・・」と

オヤジのイラストが描かれた”おしながき”これまた味があって良い感じでした♪

味は・・

一日目;舞茸のてんぷらのぶっかけつけ麺。(650円)
    麺のこしが強く、本場讃岐麺に
    舞茸のてんぷらがカリカリの触感で スダチと大根おろしが
    とっても美味しかったです♪

    ( 美味しかったので翌日も同じお店へ。)

二日目:海老と揚げ餅のぶっかけつけ麺。 (780円)
    これが、めちゃくちゃボリュームあって、
    午後からの仕事中苦しかったぁ(^^ゞ
    海老が3匹、揚げ餅が一個半
    麺を食べきるにもコシが強いので顎がだるくなってくる程ですが
    ふにゃふにゃのうどんじゃ無いところが、気に入りました!

阪神西宮から西宮市役所を通り越し、10分ほど過ぎた交差点の角にある「つるかめ」
ご存知のかた、いらっしゃるかなぁ?

美味しかったですぅ♪ ♪

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

