
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高齢者用大型マンション

2008.12.10 23:27|未分類
先日仕事で入った高齢者向けの大型マンションのモデルでの事。。

モデルルームは2タイプ。ご夫婦で入られる方の間取りと
おばあちゃま一人で入られる?(ピンクの可愛いお部屋でした)間取りがあり、
両方共に介護しやすい設計になっていました。

車椅子で出入り出来る様に玄関も引き戸になっておりトイレもワイド、
玄関には玄関ロビーがあり車椅子を置いておける様になっている。
大浴場にレストラン等も完備しており、
電球の取り替えまで日常のサポートまでしてくれて
一人暮らしも安心サポートします!ってのが売り?
のマンション。

色々考えられていました。

室内はファミリーマンションでは考えられませんが
テーブル横にベッドがありそんなに広くなくても
明るくてバリアフリーの快適な空間を心待ちにされてる
おじいちゃん&おばあちゃん達が沢山来場されました。
おばあちゃん友達3人で買われた方がいました。
旦那さんとお孫さんが一緒にみえていたので
接客テーブルは大賑わいだったり、

80歳のおじいちゃんが「入居を心待ちにしています」と
話されていたのが印象的でした。
楽しそうな笑顔がとても癒された気がしました。

私が年老いた時には・・・
マン老人向けサービスはどうなっているんでしょうね?

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

