
--.--.-- --:--|スポンサー広告

加圧式トレーニング♪

2010.08.25 23:49|Daily


 今、勤めているPC教室の生徒さんに誘われて、
「加圧式トレーニング」に行ってきました♪

こじんまりしたスタジオでしたが
インストラクターのお姉さんのもと
基礎代謝を測定してもらったら
なんと!
体内年齢24歳!

思わず、「そんなん、嘘やわぁ!」って言ってしまいましたが
筋肉が足りてるとか?
ジムも長いこと行っていないし、
ホットサウナも行っていないし、
運動らしきものは何もしていないのにねぇ・・。

過去に陸上部に所属していたとはいえ
もう20年も30年も昔の事・・。

ほんまかいなぁ!!

取り合えず、家族にも見せて自慢しようと
写真を撮らせてもらいましたが・・(笑)

上肢に120、下肢150と加圧していき、
腹筋20回 レッグなんちゃら(^_^;)20回
あと・・有酸素運動でウォーキングマシーンで10分。
疲れるとか、汗だくって程ではないんですが
合計45分の体験をしてきました。

体験後、代謝が良くなるので2時間ほどは
カロリーの摂取を控えた方が良いらしく

藤原紀香さん流でいうなれば
エステなどをすれば効果が出るらしのですが

体験終了したのが12時半。
すでに、お腹がすいてるって・・・。(^^ゞ

エステの事は考えていなかったので
とりあえず、コラーゲンドリンクを飲んで・・
お腹がすいていたので、軽めの「うどん」を食べてしまったけど
確かに、体験終了後、血行が良くなった気がする。。

続ければ、肩こりにも効くんやろうなぁ・・。



コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

