スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガンシュ…(>_<)

2007.01.11 01:23|未分類
お天気もよく硫黄石灰散布しました!って書きたい所ですが…、
私は、剪定に植え替え作業がまだ残っていて
ローザリアンの皆さんよりかなりの遅れ…。

やりたい事って言うより、やらなきゃいけない事が一杯…。
気は焦ってるのに
まだまだやり残しばかり。

それに、先日掘った大きな穴に植える予定のERのグラハムを掘り出してみるとショックな事にガンシュっだったりと、作業する手が止まってしまう。(>_<)
大切にしていたのに…
12月に咲いていたのは実をつけようとしての非常手段だったのかしら?

仕方なく大きな穴には
コンディットシャンポールとボウベルズを植え
散水詮の際に『新雪』を植えてみた。

新雪の横にはレモンの苗木を植えたくて問い合わせはするものの手に入らない…。(また作業を増やす気?ってなもんです。)


明日から給食再開ですが子供会役員会です。

もっと計画的に行動しなきゃ…。春のお花がまたまた少なくなってしまいそうです。

コメント

色合い(^。^;)

 スノーグースと一緒に誘引するつもりなんで
黄色がピンクに変わってもいいかな?なんってね
性格のいい加減さにじみ出ています?
新雪、凶暴なんですか?
じゃ・・レモンも考えなきゃねぇ・・

怪しげな苗は・・・

 移植を考えなかったら掘り起こさなかったし
発見が遅れれば横のヘリティジも危なかったかも
学校が始まって給食が始まったから楽なはずなのに
私は自宅に居るので次のお仕事までが忙しいです

パワー注入しなきゃ・・・

 オニポンさん、ガンシュ見つけたときは
「間違いであって欲しい・・」と
思いますよね。
ガンシュでも元気に成長する子はいるみたなんで
トーマスに頑張ってもらいたいです

遅くなりました(^。^;)

 北海道のアンジェラさん、おはようございます。
私も昔はそうでしたよ。
で・・バラのお師匠さんに「ここは虫が多すぎる」ってチェックされて・・(^。^;)。
ちょっとは違うかも?ですよ(笑)
その師匠にガンシュは取り除けば問題ないよ、
って、メールを頂いたんですが・心配です(T.T)

Unknown

会長さんは、忙しそうですね(笑)
グラハムトーマスの代わりにコンテ・ド・シャンポールとボウヘルズって色合いが違うような・・。でも、ボウヘルズは伸びそうなんでイメージ的には合ってるのかな。
新雪とレモンって合いそうですね。
新雪は凶暴そうなんで、収穫のときは気をつけないと、また・・(笑)

Unknown

こんにちは!
ガンシュとは・・ショックですね。
まだバラ暦浅いのでおめにかかったことがないんですが、掘り起こしてみないとわからないものなんでしょうか・・怖いですね。

学校が始まり、色々行事やらなにやらが始まると忙しくなってきますね~。

Unknown

癌腫を見つけた時のショックは、経験した人でないと分かりませんよね。
悲しくなります・・・。
うちにもいくつか癌腫株がいますが、お亡くなりになったものも、何事もなかったように元気にしているものも・・・。
トーマスが元気になりますように。

今日は天気予報で50%で雨、明日からも雨、・・の予報だったので、石灰硫黄合剤、あきらめましたのに、終わってみれば一日中晴れでした。

Unknown

硫黄石灰散布、私はやったことがないんですよ。
ロザリアンの方々には、薔薇をそれでよく育てているわね!ってお叱りを受けるかも知れませんが
癌腫はショックですね!
私も見つけたときはかなりショックでしたが
何とか枯れる様子もなく、育っているので
このまま様子見です。
お互い、薔薇の生命力に賭けてみましょうね
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

