スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

薔薇のお花が無いので…。

2007.01.05 20:47|未分類

昨年買った『ごろ寝マット』は犬三匹に占領されたので
人間用にと新調して来ました♪

何年ぶりにミシンを出したかな?
この生地を買ったのも何年前かな?

簡単なカバーを作ってみました。

単純なミシン掛けでしたがなかなか楽しいものです♪

グラハムトーマスを移植しようと掘った大きな穴は…
また来週〜。

コメント

Unknown

mikoさん、こんばんは。
庭の一角に生ごみ堆肥が入ってる場所があるんですが
そのあたりがどうも土が臭いんですよ。
その場所がどうも怪しいかも}

学校が始まっても、短縮なので
まだもう一つ自由な時間が出来ないんですよねぇ・・・(言い訳しています)

Unknown

そうだったんですね。
コガネムシ・・噂にはよく聞くあれですね。
被害は多いんですか?
うちのはまだ経験が浅いせいか、お目にかかっていないんです。鈍感だから気づいていないだけかもしれませんが・・

やっとお天気が続いて、庭仕事日和ですね~

いらっしゃいませ♪

名前がややこしいんですが
こちらも宜しくお願いいたします。

グラハムトーマスは鉢植えで・・
コガネムシの幼虫に白根をかじられた状態だと思うので生育悪く、ちょっと可愛そうな状態なのに
つぼみはつけてくれるし
シュートも伸びていたんですよ。
でも一杯咲いて欲しいから植え替えしようと思っています♪

初めて書き込みします

お言葉に甘えて遊びに来ました
こちらにも来て頂いてありがとうございます♪
かわいいブログですね!
同じバラ好き仲間の会話はいいな~。
私もバラの生地を探したくなりました/hearts_pink/}

えっ?グラハムトーマスの穴?気になります~

ありゃ!

 ニコチン溶液も駄目ですか
やっぱり、おるとらん?

Unknown

煙草の吸い殻を水に漬けておいて、その水をかければアブラムシ退治になるって聞いたから試したけど効果は無かったわよ

タバコはやった事ありますよ!

私がお世話になってる薔薇園のおじちゃんが
『タバコを二本くらい置いとき~』っておっしゃってました。
わが家の旦那サマ、タバコを辞めちゃったんで…
実験は途中で終わってしまいましたが
ニコチン農薬ですよね。(^-^;
薔薇の香がタバコの香りに変わってしまったらどうしましょ。(そりゃないか…)

どこで買ったかわかればいいのに…。

北海道のアンジェラさん、ありがとうございます!
生地を購入した場所がはっきり断定出来れば
送って差し上げれるのに…。
また薔薇柄の生地を見かけましたらご連絡しますね♪

Unknown

ミシン・・・壊れたままです(恥)

いいもん、手で縫った方が早いのだ!

ところで、コガネにたばこ肥料が効くと聞いて2年ほど使ってます。怪しい・・・と思った鉢にのみ、コガネの幼虫が孵化する夏以降播いてます。
効いてるのか効いてないのか、今のところ被害ナシです。(ただ、これは肥料と言うより、農薬?と、思うことがあります。だって、たばこだし。。。)

Unknown

素敵な柄ですね!
この柄のクッションが欲しいわ!
なかなかこう言う素敵な生地が売っていないんですよ。

(^。^;)

耳の痛い話です

そのうち、しげさんの小物入れでも作ってくれるかも

バラ柄、いいでしょ?????

Unknown

うちの奥さんもミシンを持ってますが、使ってるのを見たことはありません。
でも、端ぎれの生地を買い込んでますが、こういう風に使うんですね。
メモメモ(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

