
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お月見泥棒

2009.10.03 23:34|Daily
奈良市生駒では古い習慣で「お月見泥棒」ってのが残っていて
お月見の日に
玄関先に置いてもらってるお菓子を貰う事が出来るんです。

旧家の方ではおにぎりやおでんを軒先で頂いたり
くじ引きまで作ってイベント的に迎え入れてくれる家庭もあります。



三女が貰ってきたお菓子の山です。(^^ゞ

で、私は運動会の予定だったので
休みを取っていたのを良いことに
近所のお友達と久しぶりにお茶してきました。

趣のある建物の「風太郎」
人気があって夕方の時間でも一杯でした。

私が頂いたのは、甘さ控えめの「ティラミス」。

お互いの仕事が忙しく、なかなかランチにも行けなかったので
久しぶりのお喋りは、楽しかったです。

運動会は延期になったけれど、
有意義に過ごせて良かった 良かった♪(*^_^*)


◆川端風太朗
奈良県生駒市上町4184-4
TEL:0743-71-0591

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

