--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.10 23:29|Work
春おどる
川島織物セルコン大阪ショールームに行ってきました♪
今回のテーマは「春おどる」
チューリップとリボンで
上品かつゴージャスなデザインに仕上がっていました♪
スミコホンダ
Sumikoさんのプレゼンを聴きながら,彼女の美しさにもうっとり~。
明日も大阪のショールームで開催されますが
5月17日18日 東京
5月25日   京都
6月7日    福岡
6月14日  名古屋
6月21日   埼玉 でも開催されます。
今回の「アモンターレ」&「キアリタ」のデザインは
過去のデザインの中で一番好きかも♪
見た目だけではなく制作の過程にこだわりを感じられる作品でした♪
IMG_5968.jpg
手書きデッサン
アモンターレ・キアリタの手書きデッサンです。。
カラーのテーマごとにコーディネート例の紹介があり
実際の施工例も見れてとても参考になりました。
南三陸ミシン工房
最後に,今回のノベルティ商品に入って居たのは
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」として
活動されている「南三陸ミシン工房」制作のカーテン生地で作られた
巾着でした。
こういう活動に参加出来るって事も嬉しいですね。
郵貯の口座へ気持ちばかりの支援金を送らせて頂きました。
Twitter;MishinPJ_fjm
2012.04.29 23:45|Work
20120429てらだ町
 
グルメれぽ?って感じですが
場所が・・・なぜかJR寺田町で・・(笑)盛り上がりました♪
ランチは・・「とん亭」

サクサクのとんかつが美味くて
それだけでも笑顔になれるのですが
お次に,引きこまれたのが
駅前の「イカ焼き」屋の店頭に書いてあった
「あんフライ」ってなに?から始まり,
なぜか話題は韓国のアイスバーメローナに移り
一本105円だから食べようか♪ってことになり。。
店内でお茶まで頂いて
うわさのあんフライの試食まで頂き・・
イカ焼きをお土産に買ってきました♪

ちなみにメローナのお味は・・ストロベリー・マンゴー・メロンの三種類。
私は,マンゴーを頂きましたが
まったりとした触感でした♪

そして・・いつか鶴橋でも同じような事をしたような・・。
生ビール,(小)ですが
女5人 ワイワイ・・。
食べて飲んで♪って一日ですが
いちおーお仕事の帰りですので
大目に見てねぇ♪
2011.12.30 23:39|Work
30.jpg

 電車で通勤すると40分かかる所,車で15分♪
通勤にはもってこいの場所なので,月極駐車場の契約をしてきました。

関西でも,最近は滅多と見かけない「モータープール」看板。

東京から帰ってきた友人が,
「東京では関西のモータープールって通じないのよぉ」って話してたのを思い出しました.

ネットで検索すると,面白いですね。。。

こんなサイト見つけました。「みんなで作る!「大阪弁辞典」

モータープール【標準語】駐車場ってね。

新年は,車通勤も楽々♪
タイムズで1000円払う事も無く快適に通勤かな♪
12/31まで仕事で 新年は1/3から。
また,頑張ってお仕事してくるとします。

そして・・・最後になりましたが
ここのサイトに足を運んでくださった皆様,
一年間,お付き合いありがとうございました。

また,来年も薔薇の趣味とは違った事を書いてると思いますが
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。。



2011.12.14 00:30|Work
1213.jpg


オープンから早くも1週間が来ようとしています。

東京の本社から責任者が 次々来店されたり
教育担当のスタッフが入れ替わり立ち替わり来られたり
オープニングってだけに沢山の関係者が
やってきては,「期待してる所ですからね・・」と
言葉を残されていかれました。。。

新しい仲間と,綺麗な文具が勢ぞろいして
ウキウキワクワクのスタートから1週間。

ちょっとずつ落ち着いてきましたが
今日もTOTOの営業さんがあいさつ回りに来られて
商品知識を伝授してくださったり
明日はまた違う業者さんが来られる予定になって居たり
日々勉強で,整理が追いついていませんが
毎日が楽しいです♪

新しい仕事とは別に,インテリアの仕事もそれなりに楽しく
スタッフ間の食事タイムでは美味しい京のランチに舌鼓を打ち
一日しかない休日には,リンパマッサージで,体のメンテナンス。。

年末31日,年始は3日から仕事ですが
早く慣れてしまいたいので暫くは仕事に明け暮れる感じですが
自分の体と向き合って・・・
22日の休日の予定を楽しみに♪ 突っ走ります!(笑)

2011.12.04 20:36|Work
12月5日

新しい仕事のスタートも,もうすぐ。
勤務する所の改築工事は着々?と?(^^ゞ進んでるようで
待ち遠しいです♪

1日から3日間の京都での研修も終了し
今日はOFF日。
姉と久しぶりのランチを楽しんできました♪
高島屋の「野菜フレンチ B・P」
量は少ないですが・・
野菜がたくさん出てくるし盛り付けが綺麗♪
「栄ゐ田」ほど,器までのこだわりはないのですが
美味しいランチは久しぶりだったので
こんな時間も嬉しいもの。

明日はまた午後から大阪で
12/8のオープニングに向けて最後の研修です♪

新しい事を始めるののは大変ですが
なんだか形が見えてきて これからが楽しみ・・・♪

明日から金曜まで出勤で,土日はインテリアの仕事。
って・・・ことで,また休みなしの毎日になりそう♪

頑張るよぉん♪

 難波高島屋の名店街で・・
 ふたばの「豆大福」見つけて買ってきました!”
 ここの大福は豆の塩加減も美味しくて小豆も甘くなく
 本当に美味しいです♪


そして・・今週の目標;AM1時までには寝る!!”ですね(^^ゞ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

