--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.05.07 01:21|Daily
名古屋の娘の所へ行くついでに
AM7時に奈良をでて「ガーデンミュージアム花遊庭」へ行ってきました。

入り口の雰囲気とは違って
一歩踏み入れたら
別世界!28のテーマに分かれて四季折々の草花が展開されるそうてす。


もうすばらしいの一言!
2012.10.09 00:14|Daily
 朝,起きようとしたらいきなりのめまいが!途端に嘔吐・・。

こんな日に限って,契約&来客予定の方が重なっている上に
スタッフ二人がどうしても出勤できない日で
私一人が出勤の日だったので何が何でも出勤しなくてはいけない日でした。

 何を口にしても嘔吐・・。
お腹の中の物を全部出したら気持ち悪さもましになったし
めまいは少しましになったので
飲まず食わずで出勤し,一日何も口に出来ずに
ふらふらしながらの作業となってしまいましたが
無事,契約&来客予定の方も全て終了。
1時間早めに早退し,耳鼻科に行ってみると
澤ほまれ選手がかかったと言う「頭位めまい症」でした。

しばらくは船酔い気分で,眼球も痛くて
仕事から帰宅後は,横になりたいのに横になると気分悪く
ソファーで休む日が続きましたが
ようやく,めまいもしなくなってきたので,
「気分が悪い・・」から解放されました♪

ご飯もアイスも美味しい~♪
幸せっ(●^o^●)

たまたま見つけた新聞の記事に
更年期とめまいの関係が記されていました。
更年期の年齢でもありますからね・・(・。・;
気楽に付き合うしかないと思うけど
めまいは・・・嫌だなぁ。。

めまいの新聞
page_20121008233630.jpg

調子がよくなってきたタイミングで
国華園からいつ頼んだか忘れたけど7月にブルーベリーの苗と
球根を注文していたのが届いたので
朝から庭作業を開始してみました。

水道栓の周りの雑草を抜いて
棒煉瓦を並べ直して防草コンクリートを流し込んでみました。
煉瓦の上に,リシマキアが伸びてきてくれたら嬉しいな♪
 (白い砂利・・深く押し込み過ぎて埋もれてる,失敗したぁ)

2012.08.16 18:40|Daily
スイカ

オフ会で知り合ったミョンちゃんが作って居たのを見て
私もチャレンジしました♪

韓国のオミザって言うのが無いので
母親譲りのなんでも入れちゃおう♪パターンで
くり抜いたスイカの他に
キィウィ・バナナ・みつ豆の缶・杏仁豆腐
ナタデココ 
(本当はここに白玉団子と白ワインを入れたかったけど・・)
最後に,スプライトを入れて出来上がり♪

簡単で,美味しかった~。

ブログやツイッターやフェイスブックをやってる子供たちも
携帯で写真を撮って・・
いまどきの娘たちです。
なんて書いたのかなぁ・・。
2012.08.15 23:55|Daily
初盆 等

8月12日父の初盆も済ませ
親族で賑やかに夕食を頂いてきました。
父が亡くなって 早くも半年。
本当に月日のたつのが早いなぁ・・。

仕事は,順調??かどうかわかりませんが
準社員の雇用形態にかわろうとしていますが
これまた不安な選択になりそうで・・
我慢できないと感じたら,辞めようとは思いますが
それまでちょっと頑張ってみることにしました。

残暑厳しい中,朝から激しい雷雨に起こされ
寝ようとしたらやぶ蚊に襲われ若干寝不足続きですが
庭では,摘みきらなかったバラが咲いてくれていて
インパクトのある大輪より
オールドの咲き方が,可愛く思う今日この頃です。。



2012.08.03 02:22|Daily
キャリエール・アブラハム・ルージュピエールと
 
実はこの夏に23歳になる娘が胸にしこりがあると訴えて半年?
以前に診察してもらった時には何もないと言われていたので
もう無くなったのかと思っていたら
「お母さん 胸触ってみて・・」と。

上腕に近い場所にしこりが感じられ
マンモ検査を受け そこから再検査の連絡が入り
造影剤投与しての精密検査となって・・・
ドキドキの日々を過ごしていましたが
両性の腫瘍だと言う事が判明。

2cmほどあるとのことなので
手術で摘出するかどうか・・。
来週,先生の指示が出るみたいなので
結果待ち状態ですが とりあえずは悪性じゃなくてよかった・・。

実家の母は,父親の葬儀後,胃潰瘍になっていたので心配でしたが
なんとか回復してきたようで,
今日はカラオケで歌った自分の声を録音して
CDに入れてみたいと・・・。
メディアプレーヤーの操作の講習に(笑)実家に行っていました。
私が使わない機能を色々聞いてくるので
私もたじたじですが,機嫌よくCDを作ってる様子です。
エクセルの表を作ったり,カラオケの名簿作成も担当しているとか。

画面コピーして,そこに書き込みしただけの
私のオリジナルテキスト(^^ゞが
ファイル一杯になってきています。

元気で笑える毎日,ほんとうにそれが一番ですね♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

