--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.06 23:56|おでかけ
ラーメンファクトリー
毎年恒例の中学校主催の「社会見学ツアー♪」今年も行ってきました♪

 末娘が中三なので今年最後かな・・。

今回は宝塚のラーメンファクトリーで製麺し味付けたものを
あげ麺と言うことなので一回あげて急速に冷まして
じぶんでデザインパッケジでお持ち帰りできました♪


そして・・ホテル阪急のランチバイキングを頂いて
今度は、吹田のアサヒビール工場に行ってきました♪

アサヒ

一人3杯まで~って案内がありましたが
バイキングでお腹一杯ですから~
そんなに飲めませんよね(^^ゞ
2011.11.17 23:33|おでかけ
1116.jpg

いつも同じタイトルにしてるのは
本当にHappyな一時だから。。♪

今回は,いつもの 北の坂「栄ゐ田」ではなく
久しぶりに 甲子園口の「べる」へ。

個室を用意してくれてるので
私たちの賑やかな声が響き渡ってもOK♪ (#^.^#)

ネット歴がもう12年?になろうかとしてる 3人なので
飛び交う言葉がマニアックなのに
ふとした所が,全くのど素人だったりするのが
また,ほっとしたりする。。

与えられた課題をこなすために
Skypeもダウンロードしたり
ブログの引っ越しも,やってみたりと
女子高校生並みに きゃきゃ騒ぎながら
夜までチャットで笑いこけての一日でした。

ミッションクリア♪
引っ越しもOK。
あとは・・リンクをなんとかしなきゃ。。。

これが,ちょっと難しい。。

明日から4日間,マンションのお仕事が立て込んでいるので
月曜日以降の課題やね・・。

謎な部分が多い書き込みとなりましたが・・。
来週あたり,こうご期待♪ となるか? (^^ゞ
2011.10.27 23:34|おでかけ

寝屋川に住む20年来の付き合いの友人と,
お天気も良いし,運動がてら奈良を歩こうって話になり
集合場所はなんと・・奈良の整体のサロン(笑) ← (二人共通の友人宅)
そこで,お茶を出してもらって一時間半お喋りしてから・・
東大寺~南大門,歩いてきました♪

サロンでお喋りし,そしてランチ時にお喋りと,
運動って言うより,お喋りに花が咲きIphoneのアプリからHPの話から・・・
あっという間に時間が過ぎ去りました。。

いままで知らなかったのですが
奈良県庁の上に,登れる事,ご存知でした?
若草山から五重塔,見渡せるんですよ♪
凄くお天気も良く,ほんとお出かけ日和でした♪

この日,シカさんはなんでか??
きぃきぃと鳴いていましたが・・?
なんで?
検索すると,「シカの鳴き声」がYouTubeで流れていました。
聞いたことありますかぁ?


2011.10.20 18:15|おでかけ


今日は・・何年ぶりかな?

ネットで検索した方のお庭に訪問するなんて・・・
もう10年ぶり?かも(●^o^●)

奈良で,有名なミモザガーデンさんのお庭にお邪魔してきました♪

 広いお庭には いたるところに色々な可愛いグッズが施されていて
木漏れ日が差し込む洋裁のお部屋から薔薇のシュートが見えたり♪
ほっとくつろげる時間と空間がありました。

 煉瓦の上からセメントを流し込んだと・・・
小道に雑草が生えない良い手段もお聞きしたりして~♪(笑)
他にもう一名来られていた方と,すっかり意気投合して
帰りには近くのお花屋さんまでの道案内をしてくださったり
お宅までお邪魔する事になり
お庭も見せてくださったり~,厚かましくワイヤープランツもわけて頂いたりと
ほんと,凄い久しぶりの薔薇談義ならぬ,庭三昧のひと時でした。

そして・・・ランチを一緒にと,前々職場の人に連絡を取ったら
すぐに駆けつけてきてくれ
学園前のベンベヌートへ行ってきました。

女性って。。。出かけてお喋りしたら
気分が沈んでいてもすっきり元気になったりできるもんですよね。
体調不良って 話されていましたが
帰る頃には元気そうな笑顔をされていました。
外に出てみようって 誰かが言ってたけど
新しい発見も出来るし,じっとこもってるより良いですよね♪

私も,庭にも仕事にもまた一段とやる気になった一日でした♪

2011.08.29 23:42|おでかけ


 お楽しみ 元気になれる ”Happyデート”
仕事のごたごたや,夏場の体力の限界やら・・・
色んな悩みも疲れも・・この日を目標に頑張って来れる♪
Kako&Tammyのお約束の日♪
神戸・北野坂「栄ゐ田」に行ってまいりました♪

毎回,同じ場所ではありますが
まさにHappyな一日なのです♪

前回の時に,「愚痴を言うようやったらそこは辞め」・・。
言わないで,どれだけ続けられるか?
そこで,自分に問いただそうと決めた日でした。

生徒さんが 頼ってくれる・・。
楽しみにしてると話してくれる・・。
楽しい事もある・・。

いきなりWordだったりExcelだったりデジカメだったり・・。
質問内容もばらばらだし,単発で質問する内容に
おどおどすることなく対応しなければいけない上に
休みの日まで,指示メールが来る現状。。。
新人ちゃんには,いきなりの生徒対応は結構厳しいもの。。

教室長が多々指導するわけではなく
自分で成長しなさい・・的な,
現状のパソコン教室の運営には問題が多々あり。

これまで,辞めるのを踏みとどまっていましたが
なんとか,思う事を統括の方に伝える事が出来き
9/15で退職の許可も出た事だし♪
私も,一杯ちょういのみグラスで「正雪」頂いてきましたぁ♪

ほんとうに,どれを頂いても美味しい♪
「これ,塩でいただいてみぃ」
「美味しいなぁぁ♪」

この一瞬がどれだけ幸せと感じられるか・・・かと思う。。

笑い転げるシーン,多々あり
10年前の話題あり,オススメサイトであったり♪
懐かしく方の名前が飛び交ったり・・。

あれやこれや・・・
「もう,話し足りない事ないなぁ?」って確認しながら
帰路につく・・・。

また,次回。
その日を楽しみに頑張れるよ。

いつもありがとうね。。Kako&Tammy 最強の友達です♪


02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pott0

Author:pott0

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

